楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 6月の変更点

ども 内容が多いのでいつも通り簡潔に書きますよ~(笑) 大まかなスケジュールがこんな感じ(参照 みんポケさん) 取り合えず近々の内容は 6月1日~新シーズンスタート(概要は下記) 6月1日~GBLシーズン8 6月1日~6月8日 Gポニータの補填ボーナス 6月…

ポケモンGO 吉野家スペシャルウィークエンド

ども 6月のポケGO、GBLの仕様変更等はまた別記事で上げたいと思います(目標は今日中にw) まずは、そんなの知ってるわって方が多いかもしれませんが、Twitterを見てすげぇ~と思った事があったので紹介しておきます。 androidなら捕獲画面で個体値が出るア…

ポケモンGO 吉野家スペシャルウィークエンド

ども GoFestのわかりやすい画像がみんポケさんで上がってたので貼っておきます。 公式もこれくらい出来ないのかな(笑) イベント概要 全トレーナー対象 イベント概要 チケット購入者 ピップアップポケモン 上が全トレーナー(恐らく1時間ずつ出現ポケモンが…

ポケモンGO GoFest2021を簡単に

ども まずは 18日-24日は色違いのGポニータが出ない設定になってたそうで、6月1日10時-8日10時までお詫びボーナスがあるそうです(ボーナスって書くとツッコまれるよw) Gポニのメインイベントは終わってたので、気付いた人はすごいですね。 さてGoFest202…

ポケモンGO 火曜日アワーと水曜日アワー

ども どうでも良い話ですが、京都の信号機のタイミングが一斉に変わった気がしますが気のせいかな? メイン道路の青の時間が長くなった感じがするので、抜け道からメイン道に戻る時になんかすごい混んでる気がします。 ってマジでどうでも良いっすね(笑) …

ポケモンGO レジェンドYパート1終了

ども レジェンドYイベントパート1が終了して、パート2が今日の10時~開始です。 現在判明しているタスクです。 ロケット団関連が無くなりましたね。 手持ちのブイズを高個体に入れ替えたいのでイーブイ狙いたいです。 イベント概要です。 ニンフィアは1回限…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども フカマルコミュニティデイに向けてポケモンボックスを500空けたい(途中で簡単整理で済むように)んですが、なかなか難しいですね。 少し前に400まで開けましたが、もう200くらいしか空けれなくなりました。 XL飴欲しいポケモンを残してるわけでも無い…

ポケモンGO ごめんさない

ども ごめんなさいが2件あります。 ニンフィアの進化条件が相棒の状態でハート70個と判明しました。 少し前のブログで、ニンフィア進化準備でイーブイ連れ歩いていますって事を書きました。 ポケGOって曲がりなりにも原作を再現してるので、一定の相棒レベル…

ポケモンGO 解析情報とコミュデイ

ども 緊急事態宣言は延長の方向みたいですが、ぶっちゃけ意味あるんですかね? オリンピックも2ヶ月くらい延長すればある程度の人は納得の上に開催出来ると思いますが、大人の事情があるみたいで(笑) まぁ次の選挙で意思表示しろって事ですね。 自分の意思…

ポケモンGO レイドアワー

ども 盛り上がってるのにネタが無い(笑) 当ブログの管理ページでアクセス数がグラフ化して見れるんですが、それを見れば現在ポケGOが盛り上がってるか盛り上がってないか判断出来るんです。 GW終盤からずっと当社比1.5倍(ブログをアップした日)でアクセ…

ポケモンGO 火曜日アワー

ども まずはレジェンドYイベント補足です。 イベントフィールドリサーチ フィールド上もロケット団タスクばかりですね。 やらない方は全くやらないのでバランス悪いです。 ロケット団のしたっぱで遭遇するポケモンが追加になりました。 数回しかやってません…

ポケモンGO フェアリーレジェンドYパート1はじまるよ

ども まずは 吉野家スペシャルウィークの参加受付(店舗でのバーコードスキャン)が今日20時までなので、まだの方は忘れずに コードさえ手に入れればイベント前日でも良いと思いますが、二重配布があったので対応して貰えない可能性もあるので手に入れた時点…

ポケモンGO 簡易イベルタル対策

ども 明日からイベルタルが実装されます。 ゼルネアスが思ったほど盛り上がりませんでしたが、イベルタルは盛り上がるでしょうね。 性能面ですが、わざが解析データ通りなら ひこう/あく共トップアタッカーとして使用出来るので、課金出来る人は出来るだけ多…

ポケモンGO メガチルタリス対策

ども 解析データから地域限定ポケモンのイベントぽいデータが見つかったそうです。 苦情だけには対応する企業なので、PvP格差をなくすためにトロピウスあたりが来るんじゃないかと個人予想です。 順番的に言えば第二世代の、ヘラクロス、サニーゴですが、こ…

ポケモンGO グレーなARスキャンをやってみた

ども 現在ARスキャンのリワードがガラルポニータになってます。 Gポニのレイドもフィールドタスクも少ないですが、ARマッピングはかなりあるのでこっちの方が効率良いかもしれません。 実際やりたくても、傍から見たら不審者丸出しだし、そもそもやり方わか…

ポケモンGO ミニリュウスポットライトアワー

ども レジェンドYイベントパート2で ニンフィアのアバターが実装されます。 これは久しぶりに買おうかな? 今のアバターは適当に選んだだけですが、センスが悪いのもありますが何かしっくり来るのが無いんですよね。 Tシャツの色を選べて好きなポケモンを貼…

ポケモンGO フェアリーレジェンドY概要

ども 今朝アップしたブログはわかってる方からしたら、何書いてるんだこいつって感じの内容になってしまいました。 イベントの内容が理解出来たので、修正して再度アップします。 ホントごめんなさい。 レジェンドイベント後半 レジェンドYイベントの概要で…

ポケモンGO マリルタスクデイ

ども 今週のポケGOです。 火曜日は、ヤンチャム、色違いのガラルポニータがレイド(ポニータは大発見でも)で実装になります。 スポットライトアワーのミニリュウも熱いですね。 土曜はコミュニティデイです。 僕は仕事なので定点おこうの自動捕獲をやる予定…

ポケモンGO 6月のコミュデイは!!

ども 久しぶりの鯖落ち案件きたぁ~ これは楽しみです!! もしかしたらメガガブリアスも来るかもしれませんね。 ってのも ブログに書いてなかったですが、5月のコミュニティデイはチルットです。 イベント終わりと同時にメガチルタリスが実装と新要素があり…

ポケモンGO GWのポケGO

ども え~と数日ぶりのブログなので何から書いてよいか(笑) 今週日曜日にマリルのリサーチデイがあります。 2回目?と思って調べてみたら、マリルがリワードのGOバトルリーグイベントがあったようです。 色違い狙えるのと、今のイベントで7キロタマゴ割っ…

ポケモンGO 簡易版ゼルネアス対策とフェアリーレジェンドX

ども 簡易ですがアップしておきます。 ゼルネアス対策 はがね、どくが弱点です 対策、メタグロス、ディアルガ、ドリュウズなど メガ、どくわざ、ゲンガー、スピアー 討伐 3人〜(2人討伐も可能) フリー参加 5人以上推薦 フェアリーレジェンドXイベントの概要…