楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 6月の変更点

ども

 

内容が多いのでいつも通り簡潔に書きますよ~(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210531162635j:image

大まかなスケジュールがこんな感じ(参照 みんポケさん)

 

取り合えず近々の内容は

6月1日~新シーズンスタート(概要は下記)

6月1日~GBLシーズン8

6月1日~6月8日 Gポニータの補填ボーナス

6月1日~伝説レイドレジ系3種(1週目のレイドアワーはロック)

6月1日~7日 メガミミロップレイド

6月5日 フカマルコミュニティデイ

 

翌週 ヤドン祭りイベント てな感じです。

 

 

新シーズンの概要です。
f:id:rakusyouke:20210531162639j:image

野生の出現変更と新しいシキジカの登場

巣ポケも変更になると思います。

週間リワードの10㎞タマゴが何気に熱いんじゃないでしょうか?

他は追々ですね。

 


f:id:rakusyouke:20210531162642j:image

レイド関係です。

前半はレジ系になります。

後半は恐らくFestイベントに向けて、人気の伝説レイドが復刻するんじゃないでしょうか?

メガレイドは1種類のみが毎週登場する感じに変更になるようです。

2週目のヤドンエスパータイプが入ってるので、エナジーは溜めておいた方が良いと思いますよ。

 

 

僕の苦手分野なので避けてましたが、GBLも仕様変更になったので貼っておきます。

f:id:rakusyouke:20210531164734j:image

f:id:rakusyouke:20210531164742j:image

大きな変更点は、ランクアップ条件になります。

ランク10までは、ほぼやれば到達するようになり、ランク20もそこまで苦労せずに到達出来る仕様に変更になりました。

ランク5到達後のポケモン報酬で、新ポケコジョフーが確定なのでそこまではせめてやった方が良いですね。

 


f:id:rakusyouke:20210531164326j:image

報酬ですが、特別アバターとポーズが仕様変更になりました。

レート21・22・23 到達でアバターの各パーツが入手出来るようになります。

レート24 限定ポーズ

今まで避けてきましたが、敷居を下げてくれた事で何かやってみたい気が出てきました。

僕は恥もプライドも無いので、どなたか僕に勝ちやすいパーティをこっそり教えてください(マジで)


f:id:rakusyouke:20210531164329j:image

技のアップデートも入ります。

この辺はわかってないので説明出来ませんが、アリアドス厳選したいって方が多いですね。

 

毎日フルセットは気力が持ちませんが、少しずつでもGBLをやってみたいと思ってます。

もう一度書きますが、どなたかアドバイスをください(マジで)

 

ではでは