楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワー

ども

 

まずはレジェンドYイベント補足です。

 

f:id:rakusyouke:20210519071257j:image

イベントフィールドリサーチ

フィールド上もロケット団タスクばかりですね。

やらない方は全くやらないのでバランス悪いです。

 

 

ロケット団のしたっぱで遭遇するポケモンが追加になりました。


f:id:rakusyouke:20210519071254j:image

数回しかやってませんが新種はそこそこ出てました。


f:id:rakusyouke:20210519071300j:image

リーダーが出すポケモンも変化しています。

 

タイムチャレンジも始まってますが、最終ページのリワードでガラルジグザグマがあるので、25日10時まではリワード開かないようにしておいた方が良いです。

 

 

さて大盛り上がりのイベルタルレイドですが

 

f:id:rakusyouke:20210519061527j:image

左グレード、右エクセレントです。

→を基準にしてください。

威嚇待ちはサークル解除が早いので気持ち早い目に投げた方が良さそうですね。

上にいる時に投げた場合は、次の投球は少し勢いがつきます(バグ)ので、加減して投げると良いと思います。

以前よりマシなので加減さえすれば問題無く投げれます。

 


f:id:rakusyouke:20210519061523p:image

初日は3回出来ましたが、早速のキラ交換で良い個体取れました。

招待複数いただきありがとうございました。

気付いたのは全部(10回くらい)入りましたが、ほぼほぼ満室だったので全然入れなくすいません。

また誘ってください。

 

 

昨日は火曜日アワーでした。


f:id:rakusyouke:20210519061530j:image

いつも地元は誰もいないのに、昨日はポケGOしてる人多かったですね。

コラッタ人気なん?

 

田舎はポッポコラッタがレアで、たんぱんこぞうメダルを進めれず良い機会だったので、どれくらいの確率で取れるのか調べてみました。


f:id:rakusyouke:20210519061520j:image

40分ほど参加で 165タップ 159匹捕獲


f:id:rakusyouke:20210519061534j:image

14匹進んだので、凡そ11匹に1匹程度の結果になりました。

 

たんぱんこぞうの条件ですが、体重2.40kg以下

2.41kgの場合は進む時と進まない時があるそうなので、実際はもう一桁小数点があるのかもしれません。

どこのサイト見ても10匹前後に1匹と記載あるので、10匹としたら僕の場合まだ4000匹捕獲必要なんですね(笑)

メダルですが交換でも進みますよ。

 

ではでは