楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO マリルタスクデイ

ども

 

今週のポケGOです。

 

f:id:rakusyouke:20210510075422j:image

火曜日は、ヤンチャム、色違いのガラルポニータがレイド(ポニータは大発見でも)で実装になります。

スポットライトアワーのミニリュウも熱いですね。

土曜はコミュニティデイです。

僕は仕事なので定点おこうの自動捕獲をやる予定です。

 

さて海外版ですがスペシャルウィークエンドの詳細が発表されました。

前回もアンノーンの文字が違うだけで仕様は世界共通だったので、今回の吉野家さんも海外と同じ内容になると思います(アンノーンはY)

 


f:id:rakusyouke:20210510080540j:image

ピックアップポケモンはおこう限定なので、外に出なくても出来るようになってます。

ボールも有る程度は、タイムチャレンジで出るようにしてくれると思います。

タイムチャレンジのリワードでモノズが出るようです(恐らく1匹)

時間も長いし今のイベントの延長って感じなので、まったり楽しむ感じが良さそうですね。

たぶん家でやりますが寝落ちしないように頑張ります(笑)

参加不参加関係無く遠隔交換が出来るみたいです。

遠隔交換の終了は翌日みたいなので、今から予定組んでおけばよいかもしれませんね。

キラ率がアップ(イベント参加者限定)するとの事なので、相手がいれば100交換しても良いかもしれませんね。

 


f:id:rakusyouke:20210510075414p:image

アップデートが配信されてます。

アプデすると音量ゲージが追加されました(使う人いるの?)

ポケモンの名前変更で、文字を全消ししても元のポケモンの名前に戻らないようになってましたが改善されてます。

 

 

さてさて昨日はマリルのタスクデイでした。


f:id:rakusyouke:20210510075425j:image
f:id:rakusyouke:20210510075436j:image

こっちは金曜の誤配布の成果ですが100%出ました。

 


f:id:rakusyouke:20210510075418p:image

ガラルポニータの色違い狙いで大発見を保留してましたが、マリルデイ出来ず(笑)

 

Twitterのフォロワーさんに教えていただいたんですが

保留する場合は大発見のタスクを開けてリワードは受け取る→ポケモンを捕まえる?の画面で、あとで捕まえるを押して保留する。

こうすれば普通にタスクが開けれるようになるそうです。

間違ってゲットチャレンジを開けてしまった場合は、保留の意味が無いので捕獲しましょう。

 


f:id:rakusyouke:20210510075433j:image

色違いは2匹出てうえ~いとなってましたが、5匹6匹と取ってる方が多数でかなり確率高かったようですね。

XL飴配りの意味もあると思いますが、こんな感じで順番にレア系の色違い捕獲チャンスイベントやってくれるとありがたいです。

 

ではでは