楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 6月のコミュデイは!!

ども

 

 

f:id:rakusyouke:20210508092415j:image

久しぶりの鯖落ち案件きたぁ~

これは楽しみです!!

もしかしたらメガガブリアスも来るかもしれませんね。

 

ってのも

 

f:id:rakusyouke:20210508092424j:image

ブログに書いてなかったですが、5月のコミュニティデイはチルットです。

イベント終わりと同時にメガチルタリスが実装と新要素がありますが、これはガブリアスにも適用されるかもしれませんね。

チルットは飴400進化ですが、確かコイキングの時だったか?1匹捕獲で大量に飴が貰えたと思うので問題無いと思います。

 

チルットGBLメインなのでよくわかりませんが、ガブリアスGBLだけでなく、アタッカーとして耐性も含めてドラゴン・地面共に両方優秀なので、複数進化させておく事をおすすめします。

 

これ聞いて昨夜ちょっと図鑑整理してました。

キラ率アップ狙いで置いてた捕獲古いポケモンや、需要なさそうな色違いは2匹だけ置いて博士送りにして、取り合えずカントーだけやりましたが150匹も減りました(笑)

どんだけ整理ヘタやねん

 

さてグローバルチャレンジが達成されたので、5月11日(火)10時~

ヤンチャム実装(レイド限定)

ガラルポニータ色違い実装(大発見、レイド)

のボーナスが発生します。大発見開けるのは火曜日10時まで保留しておくのも良いですね。

 

 

さて昨日はブログのタイトルが思いつかなかったのでアップしませんでしたが、昨日下書きだけしてたブログをアップします。

 

タイトルはナイアンまたやらかす で良かったかな?

 

連休明けの仕事はダルイっす

デスクワークでしたが微妙に疲れたので、昨日はしごおわの手取り捕獲する気がおきず金ジム狙いに地元のとある地区に行ってきました。

急にストップジムが増えた地域なんですが、知り合いがずっと置いていたので放置してました。

今は8垢の隣町の人がずっと占領してますが、これがなかなか(笑)

どこの地域でも24時間取り返しにくるそうですが、ポケGOでリアル人生まで破綻させた人はやる事が怖いっすね。

おっと口を滑らせてしまいましたが、リアルに危害加えられたら晒します(笑)

 

さて吉野家さんのスペシャルウィークエンドのコード登録はうまくできましたか?

凡ミスで二重配布されたコードがあるそうで、運悪くそのコードに当たってしまった人はコードが使用されてる状態なるそうです。

一応吉野家側も送信者を把握出来てるようで、自動的に新コードに変わるそうです。

新コードが来ない場合はアプリ内にある、お客様相談室に問い合わせすればOKです。

 

昨日の事、またまたナイアンのやらかし案件です。

 

f:id:rakusyouke:20210507200118j:image

f:id:rakusyouke:20210507154518j:image

日曜日のマリルイベントのリサーチが誤配布されました。

某ユーチューバーの方の情報では10時頃には配布されてたようですが、僕が気付いたのは16時少し前で、公式Twitter見ると再配布するとの事だったので進めてみました。

66匹がマックスみたいですが、61匹の所で強制終了でした。

 

それにしても何も学ばない企業ですね。

僕はかなり恩恵ありましたが、全く出来なかった人もいれば、完走した人もいます。

土曜日までに終わらせてくださいねで日曜日に再配布すれば良かったのに、何で消すと言う対処をしたんだろう

不平等が一番荒れる原因だし、ましてやXLを集めている方が多いポケモンでこれをやってしまうのがナイアンらしいと言うか(笑)

 

 

近況も特にネタになる事は無いんですが

 

f:id:rakusyouke:20210507090131p:image

レイニールアーゲットだぜ

ってショップに売ってますね(笑)

 

ではでは