楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 吉野家スペシャルウィークエンド

ども

 

6月のポケGO、GBLの仕様変更等はまた別記事で上げたいと思います(目標は今日中にw)

 

まずは、そんなの知ってるわって方が多いかもしれませんが、Twitterを見てすげぇ~と思った事があったので紹介しておきます。

 

androidなら捕獲画面で個体値が出るアプリもあるそうですが、コミュデイなどで一度に大量に個体値を見るのってマジでめんどくさいんですよね。

 

f:id:rakusyouke:20210531075402j:image

→の所の白▲をタップすれば次のポケモンに移動出来るんです。

目から鱗と言うかちょっと感動しましたよ。

これ押す度に移動していくので高速で確認出来るんです。

今までのスワイプは何だったんだろ?

僕だけかもしれませんが、まだまだ知らない事多いですよね。

 

 

さて土曜日はスペシャルウィークエンドでした。 


f:id:rakusyouke:20210531075353p:image

経験値4倍が2日続いたのは凄かったですね(やりすぎですがw)

 

そんな僕のイベントです。

最初1時間定点で手取りしてましたが、びみょ~と判断し3時間オートキャッチしてたら赤玉なくなったので、後は買物がてらアイテム回収してた感じです。


f:id:rakusyouke:20210531075414p:image

対象が少なかったのもありますが、色違いの確率は上がってなかったのかな?

 

f:id:rakusyouke:20210531091648p:image

ヤミラミは15匹でした。

手取り1時間だけなんで、こんなもんですよね。


f:id:rakusyouke:20210531075358j:image

遠隔交換のおかげで新種のキラ図鑑生まれました(ヌメラは雨待ち)

キラ交換していただいたフレンド様、ありがとうございました。

 

遠隔交換ボーナスで2日共100交換し


f:id:rakusyouke:20210531075349p:image

海外ポケモン⇔XL欲しいポケモンを出し合い、あと少しで停滞していたパイロットメダルをプラチナに出来ました。

確定キラ交換を除いても2日で20匹くらい光りました。

 

最近はイベントの度に後味悪い感じですね。

食事のおまけと考えたら良いイベントだったと思うし、チケットの度に食事に行った人の一部は、有料イベントでこれは無いだろうと言う気持ちもわからなくは無いです。

ぶっちゃけ言いますが、経験値4倍だから頑張ろうって人は一部だし、1人でやってる人が多いアプリだから交換の恩恵が無い人も多いです。

え~とですね、不満が少ないイベントにしようと思えば、レアポケを1種でも出すか色違い対象を増やして確率少し上げれば良いだけなんですよね。

Twitter見てるとガチな方が多いので錯覚しますが、実際は散歩のついでや暇つぶしにやるライト層が大半のアプリなんです。

たぶんTL47(あと46が1人いるくらい)が最高の田舎なのでよくわかりますが、火曜日アワーなんて色違いが対象じゃない時は誰もいないし、色違い対象なら数人は見かけます。

なんかすべて雑になってきたイメージなので、ユーザーが何を望んでるか一度アンケート取ってみたら良いんですけどね。

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20210531092825j:image

3Dメガネ部イベルタル3人討伐(笑)

 

ではでは