楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 解析情報とコミュデイ

ども

 

緊急事態宣言は延長の方向みたいですが、ぶっちゃけ意味あるんですかね?

オリンピックも2ヶ月くらい延長すればある程度の人は納得の上に開催出来ると思いますが、大人の事情があるみたいで(笑)

まぁ次の選挙で意思表示しろって事ですね。

自分の意思より仕事上の付き合いを優先してましたが、いま選挙やるなら白紙で出すかな?

って何の話やねん(笑)

 

さて

 

 

f:id:rakusyouke:20210521063843j:image

吉野家スペシャルウィークエンドのボーナス追加の発表です。

Yイベントのグローバルチャレンジ達成したので、イベント時間中の経験値が4倍(しあわせたまご8倍)になるようです。

1匹捕獲で最大9000弱だそうで

ずっと経験値をバラいてるように感じますが、さすがにやりすぎですって(笑)

 

経験値狙う方は、ななのみを集めておくのと、ピックアップポケモンは捕獲率が低いポケモンばかりなのでハイパーボールを準備しておいた方が良いと思います。

次の週のコミュニティデイは捕獲率補正が入るはずなので、こっちはスーパーボールでも問題無いはずです。

 

コミュニティデイの特別わざの発表がありました。

 

f:id:rakusyouke:20210521080434j:image

特別わざは地面タイプの だいちのちから になります。

 

はいガチ案件(笑)

 

いずれグラードンだんがいのつるぎと言うわざが実装になると思いますが、これが来るまでは地面トップアタッカーになるかと(しらんけど)

ゲンシカイキグラードンメガシンカみたいな感じ)+だんがいのつるぎ が来ると地面トップアタッカーの座はグラードンになりますが、メガシンカと同じくレイドでは1匹しか使えないはずなので、ガブリアスの方が勝ってるかもしれませんね。

GBLはわかりませんが、自分がやっててガブリアスが出てきたり、じめんわざを打たれると嫌なのでたぶん使えるはず(笑)

 

 

さて久しぶりの解析情報です。

 

f:id:rakusyouke:20210521074202j:image

 
f:id:rakusyouke:20210521074205j:image
f:id:rakusyouke:20210521074208j:image

むしタイプ最強のウルガモス実装の可能性有りって事は、6月はむしをテーマにしたイベントが来るのかもしれませんね。

わざ追加、GBL新しいレギュレーション、GOフェスの開催時間のデータが入ったようです。

来週頭にでも、6月のポケGOと一緒に発表あると思います。

 

 

昨日のポケGO



f:id:rakusyouke:20210521063840j:image

イベルタル招待ありがとうございました。

オフラインでも招待いただけるのは、ホントありがたいです。

気付いた時は全部入ってますが、画面閉じてる時はごめんなさい。

 

 

おまけ

 

釣りの話


f:id:rakusyouke:20210521063834j:image

これ釣り人の中で話題沸騰中のダイソー商品なんですが、有名ルアーもどきなんですね。

コピー前の商品もプレ値で転売されてるような物なので、現在このダイソー商品は定価の2倍程度で転売されてます。

たぶん延べで言えば30回ほどダイソーに足を運んでると思いますが、ようやく見つけました。

ほぼ諦めてましたが、ある所にはあるんですね。

通路もすれ違うのがやっとで、棚も全然整理もしてないような個人商店みたいな感じの店でした。

転売屋が買い占めるから無いだけだと思いますが、そんな自分もある時に買っておかないと2800円分も買いましたわ(笑)

ダイソー商品って店に無くても箱単位で取り寄せできますが、このルアーは現在在庫無いみたいです。

恐らくタチウオシーズンが終わる12月頃までは品薄状態が続くと思うので、見かけたら買っておいた方が良さそうですね。

けして転売屋からは買わないようにです。

 

ではでは