楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 簡易イベルタル対策

ども

 

明日からイベルタルが実装されます。

ゼルネアスが思ったほど盛り上がりませんでしたが、イベルタルは盛り上がるでしょうね。

性能面ですが、わざが解析データ通りなら

ひこう/あく共トップアタッカーとして使用出来るので、課金出来る人は出来るだけ多くレイドこなせば良いと思います。

僕はいつも通りほどほどにですが、ATK15の90%以上を3匹は確保したいと思ってるので50回くらいはやりたいです。

強化はふしぎなあめで後からでも出来るので取り合えず高個体ですね。

 

期間 5月18日(火)10時~5月31日(月)20時まで

 

では簡易版の対策です(シュミレーションPL30 天候フレンドブースト無し)

細かく説明しないのが僕のスタイルです(笑)

  

f:id:rakusyouke:20210517081344p:plain

 対策表です。

 

 

f:id:rakusyouke:20210517080433j:image
f:id:rakusyouke:20210517080420j:image

 

フレンド討伐 3人~(2人討伐も可、4人以上推薦)

フリー参加 6人以上推薦

 

対策ポケモン  ゼクロムのみで良いと思いますが

全技の耐久も考慮して、ライコウドサイドンボルトロス霊獣、サンダーあたりで補うと良いですよ。

 

久々のガチ案件なので楽しみですね。

ポケモンGOって1人でやってる方も多いと思いますので、ポケジニーやみんポケなどのレイド自動マッチングを利用するのも良いと思います。

誘われる側は1時間に1回くらいしかマッチング出来ないと思いますが、レイドを見つければ誘う側になれるので6人でレイドスタート出来ます。

初期設定だけいりますが、後はレイド見つけてスクショ送信すればフレンド申請が5人飛んでくるので、フレンドになってレイド招待って感じです。

招待される側は順番が来れば通知が来るので、招待してくれてる方のフレンドコード入力してフレンド申請→招待飛んで来るって感じです。

実際僕も何度かやりましたが、参加したい人の集まりなので5人(稀に4人)参加してくれます。

 

 

話はかわり、全く成果なかった土曜日のコミュニティデイです。


f:id:rakusyouke:20210517080436j:image

仕事だったので、おこう使用 1時間手取り+5時間自動捕獲をやりました。

色違いは14匹、捕獲はたぶん300匹くらい

GBL用はSL40位くらいのを進化させて、HLは高個体取れなかったので手持ちの98%を進化させました。

会社からは2点ポケスト入りますが、アイテムも全然減ってなかったのでガチ案件じゃなければ定点オート捕獲も有りですね。

 


f:id:rakusyouke:20210517080429p:image

120円チケットも買いましたが、今回内容良かったですね。

毎回書いてますが120円チケットは買いだと思います。

ただお金で飴を配るのは正直どうかです。

今回は飴400進化でしたが、家の中推奨イベントなのにお助け機能もなかったのも残念でした。

新規の方は飴集め苦労された人も多いんじゃないでしょうか?

 


f:id:rakusyouke:20210517080423p:image

愚痴ばかり言ってても仕方ないですが、新仕様でイベント後にメガレイド実装は良かったと思います。

 

一応書いておきますが、来月のフカマルコミュデイの後にメガガブリアスレイドの実装は無いとの事です。

 

ではでは