楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GWのポケGO

ども

 

え~と数日ぶりのブログなので何から書いてよいか(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210506080104j:image

今週日曜日にマリルのリサーチデイがあります。

2回目?と思って調べてみたら、マリルがリワードのGOバトルリーグイベントがあったようです。

色違い狙えるのと、今のイベントで7キロタマゴ割ってる方多いと思いますので、XL飴狙いに100㎞ポケモン溜めておいてフレンドとお互い交換するとか良いかもしれませんね。

 

 

さてGW中のポケGOですが、家おこうとギフト回収程度のポケGOしかやってませんでした。

誰のせいでも無いけどコロナとは無縁の田舎ですら広がってきてるので、コロナの変異株は少しヤバイ気がします。

数日前にも書きましたが、知り合いの知り合いで30代いたって健康な方がコロナでお亡くなりになられたと聞くと他人事ではないですよね。

 

なんかしんみりしたので、削除しようと思いましたが簡単にアップしておきます。


f:id:rakusyouke:20210506080110p:image

色違いはこんな感じです。

ドーブルですが息子が2匹取ってたので最悪パクれば良いやと思ってましたが、最終日に自力で取れました。

 


f:id:rakusyouke:20210506080115p:image

フェアリーレジェンドイベントも始まりましたが、久しぶりにイベント感があるイベントですね。

全体的に捕獲率が悪いのが多いのでボールがどんどん無くなります(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210506080119j:image

新種ですが、シュシュプペロッパフはそこそこいますね。

ヌメラは2日間で10匹(少し飴入れてます)でした。

おこうでたまに出てきてましたが、野生もメチャレアって感じでは無いようですね。

 


f:id:rakusyouke:20210506080122j:image

ゼルネアスのエクセレントの境界です。

左がグレート、右がエクセレント

恐らくツノの付根(右の→)より内側ならエクセレントになると思います。かなり狙いやすいので固定投法しなくても、どんどん投げて良さそうですね。

 


f:id:rakusyouke:20210506080107j:image

娘とキラ交換してなかなか良い個体をゲット出来ました。

初日はすごい盛り上がってる感ありましたが、え~と早くも下火な気がするのは気のせい?

わざ修正はその内に入ると思いますが、その時は復刻イベントするだろうしその時にやれば良いやって方が多いのかな?

 


f:id:rakusyouke:20210506080059p:image

タイムチャレンジは取り合えずここまで進みましたが、ここからがイベントリサーチが始まるって感じですね。

期間はいつもより長いですが、7ぺージまであるようです。

 

連休明けで寝ぼけてて自分でも何書いてるかわからないブログになりましたが、明日から平日は出来るだけ毎日アップしたいと思ってます。

 

ではでは