楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワーと水曜日アワー

ども

 

どうでも良い話ですが、京都の信号機のタイミングが一斉に変わった気がしますが気のせいかな?

メイン道路の青の時間が長くなった感じがするので、抜け道からメイン道に戻る時になんかすごい混んでる気がします。

ってマジでどうでも良いっすね(笑)

 

さて2日間のポケGOです。

 

f:id:rakusyouke:20210526135137p:image

レジェンドYイベントのタイムチャレンジはようやく最終ページに到達しましたが、マジでめんどくせぇ~

Gジグザグマリワードを保留してた僕も悪いですが、もう少しバランスと言うものが(笑)

 

 


f:id:rakusyouke:20210526135047p:image

月曜に実装されたニンフィアですが、キラ図鑑埋めにキライーブイを進化させておきました(名前を キラリ に変更すると1回限定進化可能です)

次に進化させたイーブイと違う性別の色違いを相棒にして連れ歩いてます。

これを進化させれば、色違い+♂♀キラ図鑑が完成です。

 

名前以外での進化条件は、相棒の状態でハート70個獲得になります。

相棒にして70個獲得すると、進化アイコンが現れるそうです。

ハート獲得の近道として、現在ARスキャンリワードがポフィン(Gジグザグマ消滅)になってるので、今なら惜しみなく使えますね。

ポフィン使えば3日~4日(3個使用)で進化可能です。

実装前に獲得したハートは反映されないそうです。

また相棒を外すとハートがリセットされる説があります(誰か試して)

レベルタスクにあるイーブイ進化には反映されないそうです(火曜日現在)

 

話はかわり僕の手持ちステッカー一覧です。


f:id:rakusyouke:20210526135130j:image

ニンフィアのステッカーが配布されてます(ギフトから出てますね)


f:id:rakusyouke:20210526135126j:image

ニンフィア以外のブイズステッカーが貼られてるギフトがあったので、どうやったら入手出来るのだろうと思ってたら、販売開始されてます。

こう言うのをサラッと貼れる方は素敵ですね。

僕も購入しようと思ってますが、どのブイズを買うかセンスが問われます(笑)


f:id:rakusyouke:20210526135133j:image

Yパート2でサプライズでトゲチック野生湧きの出現率が上がってます。

Twitterで爆湧きとか書いる人を複数見て期待してましたが、2日間で1匹しか見かけてないので見つけたらラッキーくらいかな

 


f:id:rakusyouke:20210526135123j:image

火曜日アワーは帰ろうとしたら急な仕事を頼まれて(自分は帰ると言うw)30分程度しか参加出来ず収穫は無かったです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210527072752p:image

水曜アワーは7回出来ました。

もう少しやりたかったですが、ちょっとトラブルが(笑)

大した事は無いんですが不審者と間違われたみたいで(不審者なんだけどw)民間の警備会社の方が来ましてね(笑)

24時間開放の公共駐車場に車停めて定点待機してただけなのに

昨日は1回目から招待が重なったのでオフラインにしてましたが、重なる事が何度かあり入れなかった方ごめんなさいです。

また誘ってください。

 

ではでは