楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

フカマルコミュニティデイに向けてポケモンボックスを500空けたい(途中で簡単整理で済むように)んですが、なかなか難しいですね。

少し前に400まで開けましたが、もう200くらいしか空けれなくなりました。

XL飴欲しいポケモンを残してるわけでも無いし、何が圧迫してるのか良くわかりません(笑)

 

 

さて今週のポケGOです。

 

月曜日 

フェアリーレジェンドYパート1終了(20時まで)

※シャドウポケモンのやつあたりを消せるのは、20時までなので忘れずにです。

 

火曜日

フェアリーレジェンドYパート2開始(10時~)

スポットライトアワー(18時~19時) 対象 マリル(捕獲砂2倍)

GBL カントーカップ開始

※ガラルジグザグマの色違いが10時~実装なので、ARスキャン、タイムチャレンジ、タスク等を今日中にクリアしておいて、10時以降に開封すれば良いですね。

 

水曜日

レイドアワー(18時~19時) 対象 イベルタル

 

土曜日

吉野家スペシャルウィークエンド(11時~17時) 

 

土曜日AM2時~6/1火曜日AM2時まで

※特別交換は1日1回ですが期間中に毎日交換で最大4回可能

 

遠隔交換+ギフト開封数増加+キラポケモン確率アップ+キラフレンド確率アップ

※遠隔交換+ギフト開封増加は全員対象

キラ率アップはイベント参加者のみ

 

11時~17時

捕獲時の経験値4倍(イベント参加者のみ)

不参加の場合は3倍

 

 

フェアリーレジェンドYパート2と吉野スペシャルウィークエンドの概要をもう一度貼っておきます。

 

f:id:rakusyouke:20210524124309j:image

5月25日(火)10時~5月31日(月)20時

ニンフィア実装(アバターも販売)

ガラルジグザグマ色違い実装(レイド タスク ARは不明)

野生 イーブイ他の出現率アップ

経験値3倍(吉野家イベント参加者はイベント時間中は4倍)

 

色違いGジグザグマはマジで狙いたいですね。

頑張り所は人それぞれだと思いますが、僕はイーブイの高個体狙って手持ちのブイズ達をより高個体に入れ替えてみたいと思ってます。



f:id:rakusyouke:20210524124318j:image

ピックアップポケモンはおこうでのみ出現

※野生は恐らく参加不参加関係無く同じ

経験値4倍

 

頑張り所ですがGBL勢はヤミラミ捕獲、あとはエクセレント狙いで経験値稼ぎくらいしか思いつきませんが、捕獲率が低いポケモンばかりなのでハイパーボール投げておかないとストレスしか無いと思います(投げても脱出ばかりな気もしますがw)

今からでも良いので経験値狙う方は、ナナのみとハイパーボールを準備された方が良いと思います。

ぶっちゃけピップアップポケモンより、通常の野生出現でエクセレント狙う方が良いかもしれませんね。

僕は色違い出れば良いかなくらいで、たぶん家でゆる~くやります。

 

ではでは