楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ワンリキーの巣に行ってきた

ども楽笑家です

日曜は、盾剣で忙しいみたいなので色違い狙いに一人で


f:id:rakusyouke:20191118164252j:plain f:id:rakusyouke:20191118164307j:plain 大阪の城北公園に行ってきました。

f:id:rakusyouke:20191118164332j:plain 現在、ワンリキーの巣になってます。

f:id:rakusyouke:20191118164348j:plain マグマッグも結構湧いてるので、これも巣だと思います。

デルビルも数匹見ましたが野生で出るレベルだし、アノプスはルアー湧きしたので違う、ウリムーはおらん(笑)

恐らくですが二重巣になってて、ワンリキーは全体、東側マグマッグかな?


f:id:rakusyouke:20191118164415j:plain うまく合成出来ませんが、公園全体はこんな感じでほどよくストップがあります。 他のポケモンもそれなりにいるので全部取るなら、ほしのかけらを使っても良いと思います。


f:id:rakusyouke:20191118164455j:plain 3時間の成果(56タップ、1時間平均約18匹)

1周目で2匹しか取れなかったのでツイッターでは弱いと呟いてしまいましたが、規模の割になかなか時給が良い公園です。

※3時間くもりブースト

ポケモンはブーストで時給が左右されるのかわかりませんが、どうなんだろ?

f:id:rakusyouke:20191118164519j:plain ワンリキーは残念でしたが、コイキングが久々に光りました。

昔は川いけばいくらでもいましたが、1匹目まで1500匹近くかかったのは良い思い出(笑)

色違い10匹くらいいるので、欲しい方は交換出来ますよ。


f:id:rakusyouke:20191118164617j:plain 巣はレイドに人が集まるのも良いですね。


f:id:rakusyouke:20191118164642j:plain f:id:rakusyouke:20191118164655j:plain 城北公園感想

徒歩で1周30分かからないくらいの公園です(自転車でも時給変わらないので徒歩で十分です)

トイレ、自販機複数有り

遊具がそこそこあるので子連れでも楽しめます。

周辺コインパーキング(上限1000円以下)複数あります。

ここは車では拾うのが難しいので、路駐トレーナーが複数いたけど情けないですね。

今週のイベントで巣が変わるかもしれませんが、もう一回行きたくなる公園でした。


f:id:rakusyouke:20191118164719j:plain 昨日今日の色違い

あまり愚痴ってもしょうがないので黙ってましたが、コミュニティデイまではしばらくの間、色違い出ない病が発動してました。

色違いは偏ると言われてますが、確かに偏りますね(笑)


ではでは