楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント情報とテラキオンレイド

ども楽笑家です


EXレイドの抽選検証記事や、最近何かと話題の位置偽装についてなど、下書を進めてるので気が向いたらアップします(笑)


さて


f:id:rakusyouke:20191128074134j:plain f:id:rakusyouke:20191128074145j:plain

12月コミュニティデイで良い画像があったのでアップしておきます(ポケマピさんより)

スペシャルリサーチがあるので、当日出来ない方も一度は立ち上げれば受け取れるようです。

イーブイですが、全進化先でとっておきを覚えると公式発表(情報が色々飛び交ってますが、とっておきを覚えてるイーブイのみみたいです)がありましたので、エーフィ、ブラッキーを作りたい方は10㎞連れ歩きで準備しておいた方が良いですね。

とっておきブイズはPvPで使えるとか見かけたような?


f:id:rakusyouke:20191128074203p:plain

昨日レイドボスの入替がありましたでのアップしておきます。


f:id:rakusyouke:20191128075314j:plain f:id:rakusyouke:20191128075213j:plain f:id:rakusyouke:20191128075222j:plain

今日からイベントが開始されましたのでアップしておきます。

特別交換が2回出来るのは良いですね。

今日は台湾アンノーン交換の予定です。

ペラップ(熱烈希望)ヘラクロス、台湾アンノーンなどまだいますので、交換希望の方はお知らせください(ツイッターのDM)


f:id:rakusyouke:20191128074238j:plain f:id:rakusyouke:20191128074255j:plain

テラキオンレイドですが、日中2戦+アワー5戦出来ました。

地元で唯一人が来るであろうジムは、12アカ親子、鍵掛夫婦、うち、以上

ってどないやねん(笑)

一部の関わりたく無い人達は一人完結レイドなのでこういうジムには来ませんが、地元の人ってレイド興味無いのかな?


f:id:rakusyouke:20191128074321j:plain

威嚇はシンプルです。

サークル復帰が早く、距離が微妙なので、一番前に来た時に早めにクルクル(僕は2周)して、少し強めにポイッでエクセレントがうまくいきました。

ゆるくでは届かない事があり、サークル復帰が早いので、後ろに戻り始めるくらいにはボールを放っておかないと弾かれる時があると思います。


f:id:rakusyouke:20191128074340j:plain

左がグレート、右がエクセレント、剃り込み?を目安に固定すれば良いと思います。


最後に自動選択ですが

f:id:rakusyouke:20191128074405j:plain

いわなだれ

f:id:rakusyouke:20191128074421j:plain

インファイト

じしん遭遇無し

わざ1も考慮されてると思いますが、インファイトで手持ちを全回復させてから突入してもメタグロス6匹出た事もありました。

本来ならインファイトの場合、メタグロス艦隊は出ない気がしますが、少し読みにくいのかな?

正直3人もいれば全滅するかしないかなので、1陣ミュウツー、2陣はわざ2を見てから決めるって感じで良いかもしれません。


ではでは