楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

タチウオ釣りに行ってきた

ども楽笑家です


たまにはポケGO以外の記事を

先週は関西の愉快な仲間達とATCにタチウオ釣りに行ってきましたが、見事なボーズ(笑)

先週は僕から誘って来てもらったんですが、また道連れにするのもと思い、今回は調査もかねて一人で釣行です。

f:id:rakusyouke:20191111110602j:plain

先に書いておきます。

場所はあえて書きますが、安治川埠頭と言う場所です。

ここは関係者以外立ち入り禁止の釣り禁止な場所ですが、釣場としても有名な場所で今までは黙認してくれてる状態でした(たぶん)

埠頭に入る入口は一か所しか無く、2年前に何度か来た時は24時間空けてくれてましたが、カギは掛けず出れるようにはしてくれてはいたんですが、帰りはバリケードを置いてあり鎖もしてありました(ごめんなさい、ここはもう行きません)

いつも人いっぱいな印象の場所でしたが、自転車とバイクな地元の人しかいなかった理由はこれだったんですね。


f:id:rakusyouke:20191111110618j:plain タチウオは1匹釣れました。

周りも0~2匹って感じでした。

f:id:rakusyouke:20191111110635j:plain f:id:rakusyouke:20191111110645j:plain

写真を撮りに来てる方も多かったですね。

目の前はUSJですが、花火は無くなったんですかね?


毎日地合の短時間だけ来てると言う方に話聞くと、例年だとそろそろ終わってくる時期ですが、今年はイワシが全然おらずタチウオもダメだそうです。 ようやく1匹~2匹釣れるようになってきて、坊主の日も多いですよと言われてました。

イワシさえ入ってくればまず釣れるようになりますが、これからは水温が下がっていく一方だし今年はどうですかね。

京都からなら下道でも時間かからないから、大阪湾は行きやすくて良いんですが、やっぱ神戸に行かないとダメかな