楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO サカキtoバトル

ども楽笑家です


f:id:rakusyouke:20191129090631j:plain

だそうです。

昨日までは、イーブイがとっておきを覚えてないと進化後は覚えないって言ってなかったかな?


昨日は隣町で特別交換をやってきましたが、その方がPvPマニアな方で、話聞いてるとPvPって面白いんじゃない?と思えてきました。

ボックス見せて貰っても、PvPの為に相当砂飴使ってるなと感心しましたよ。

これPvPガチ勢に追いつくのはかなり大変と思いましたが、来年初頭から始まるバトルリーグの為に少しだけでも準備しておこうかな?

そうそうロケット団PvPでパーティポケモン変更する時が重すぎてイライラしますが、次のアップデートで解消すると公式発表があったので少しだけ期待しておきます。


さてシャドウフリーザーは今月中と言う事で、月曜日から地元で探してましたが全く見つからず

f:id:rakusyouke:20191129081537p:plain

出先でみんポケ便りでバトルしてきました。


f:id:rakusyouke:20191129081616j:plain

パーティは教科書通りで(笑)

ルカリオは恐らく、はどうだんを覚えるイベントが来るはずなので、飴温存に進化させただけの子です。

無理なら先頭はニョロボングロウパンチ)に変更する作戦でやってみました。


f:id:rakusyouke:20191129081640p:plain

ほんまのギリギリで(笑)

ペルシアンサイドンフリーザ

ルカリオでシールド2枚はがせましたが、ペルシアンを倒しきれなかったので、ルカリオは少しだけでも強化すると後が楽になると思います。

フリーザー対策として岩バンギ使う場合はPL30じゃ厳しいかもしれないので、PL35くらいまでは強化いるかもしれませんね。

メルメタルやメタグロスの方が良いのかな?


フリーザーは明日までなのでお忘れなく


ではでは