楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いテラキオン対策

ども楽笑家です


明日からテラキオンレイドが始まりますので、ゆる~い対策を書いておきます。

ゆる~い対策、使用ポケモンPL30 天候・フレンド補正無し(参照 ポケマピさん)


f:id:rakusyouke:20191126074227j:plain

カウンターリスト

これ見てもわかる通りミュウツーサイコブレイク)一択ですね(笑)

ガチ勢の感覚なら6匹強化して当たり前なのかもしれませんが、実際PL30まででも6匹強化してる人ってそんなにいないですよね。

当ブログは、そういうエンジョイ勢な人でも楽しめると言うのをテーマにしてるブログなので、対策書いておきます。


f:id:rakusyouke:20191126074251j:plain f:id:rakusyouke:20191126074300j:plain

ランキング、サイコブレイクミュウツーがダントツの1位です。

良い機会なので、サイコブレイクミュウツーに飴砂を入れてもよいですね。

サイコブレイクが揃わない方は、少し落ちますがサイコキネシスでも大丈夫です。

その他、メタグロスカイオーガ、カイリキー、ディアルガサーナイトラグラージグラードンあたりで強化出来てるのを使えば良いと思います。

討伐は3人いれば楽笑です(フリー参加4人以上推薦)

参考、ゆるい条件3名、ミュウツー不使用おすすめポケモンのみ使用でも、50秒以上は残るくらいで討伐可能なレベルです。

2人レイドも難易度は高くないので、ガチ勢は両手のみで討伐する方多そうですね(笑)


テラキオンは、攻撃が高い(バンギラスより上)だけでなく耐久も悪くなく、わざ2に2ゲージ岩わざを覚えます。

今後いわ技を使うレイドアタッカーで主戦で使える子です。

強化は後からでも出来るので、攻撃14以上を6匹揃えておいた方が良いと思います。


ではでは