楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベントと位置偽装

ども楽笑家です


ハロウィンイベントも終了しましたが、2週間も続けば何かイベント感が無いような(笑)

f:id:rakusyouke:20191102073751j:plain

ダークライレイドですが、30戦出来ました。

田舎の場合は数がこなせないので、僕は捕獲率も重視してますがダークライは捕獲率100%でした。

実際は逃げても良いので全球パイルでやった方が、最終的に飴多くゲット出来るのはわかってますが、僕のチキンハートでは無理っすね(笑)

f:id:rakusyouke:20191102073916j:plain

個体値上位はこんな感じです。

攻撃15が少ないけど、数の割には良いのが揃いました。

イベント中は取れて無い方には嫌味に聞こえるので黙ってましたが、100%は少し確率を上げてたのかな?


f:id:rakusyouke:20191102073934j:plain

コミュニティデイを除いても色違いも結構取れました。

う~んゴースとフワンテが欲しかったんですが(笑)

飴2倍なので伝説等も一度整理してみましたが、このイベントはやっぱ良いイベントですね。

来年は1週間にして第1回目のイベントのようなお祭り感に期待しておきます。




ここからは位置偽装についてのディープな話題なので、スルーも良いと思います。

京都でツイッターやってる方は見た方も多いと思いますが、京都のあるトレーナーが、ガチトレーナーさんに位置偽装と晒されてました。

何度か晒された事がある人なんですが、今回はぐうの音も出ない動画付きの証拠もあるそうです。

僕ごときのブログで書く事でもないのですが、実は偽装疑惑の方とは以前フレンドで仲良くしてました。

人伝手でも良いので、彼にこのブログを一度見てくれたらなと思いタイトルで少し釣っておきます。


別に彼が位置偽装やってても良いんです。

ただそれを位置偽装を否定してドヤ顔でSNSに上げて、イイね押してくれたり、フォローしてくれる人を裏切ってる事だけは気付いて欲しいだけなんですね。

僕が言いたいのはそれだけです。

もう半年ほど前ですが、位置偽装とチクッとしてみたら、逆に向こうが変な奴と晒さらしてそれ以来相互ブロックの感じです。

今はわかりませんが、一定数の信者がいて叩かれ始めたので荒れてもめんどくさいし、これで偽装から足洗えば良いかなと思って今まで黙ってましたが、まだ続けてるようなので何で僕が位置偽装に気付いたか書いておきますね。

彼がポケGOツイッターを始めた時に向こうから連絡が来てフレンドになりました。

この時に何人かのフレンドを募集してたので、彼の複アカと思われるアカウント(当時は気付かず)とフレンドになりました。

ギフトを全然送ってこない人だったので、ポケモン共有が常に見れる状態でした。

複アカは海外ギフトを送ってきましたが、それと同調する地域限定ポケモンが共有に上がる事を度々目撃しました。

ツイッター見ても日本にいるので、交換で貰っても共有に出るんだなくらいにしか思ってませんでした。

複アカのギフト(海外)が来る時は本アカはこなく、本アカが来る時は複アカはこないって感じがしばらく続き、あぁ~なんとなく偽装なんだろと思い始め、この時にまず黒だろう複アカの方はフレンド解除しました。

月日は流れ、相変わらずドヤツイートをしまくってました。

レアポケは毎回簡単ゲット、コミュニティデイは毎回100%色違い、新追加色違いポケもほぼ毎回100%ゲット、ラプラスタスクで色違いを取りまくり

ここまでは100%あり得ない話では無いですが、この時点でリプ返は濁すばかりで辻褄が全然合わなくなってましたね。

僕は黒と判断してましたが、ブログ等でもコメントくれてたので、フレンドは解除せずに適当に付き合ってました。

ここで半年前くらいにあった韓国イベントです。

連休中だったので、共有ポケモンを見てたら分単位で色違い取りまくってましたが、ツイッターでは日本にいるやないか~い

って感じで、ここでフレンドを削除しました。

てな感じです。

今回で大ダメージでしょうが、良い機会だし今なら気付いてなく今後も付き合ってくれる方がいるはずです。 取り返しがつかなくなる前に偽装辞めましょうよ。

つまらない長文失礼しました。




f:id:rakusyouke:20191102074005j:plain

今日はこれを楽しみましょう


ではでは