楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポケストップを申請してみた

ども楽笑家です

今日からポケストの申請が解禁されましたので、早速やってみました。
元々ポケストジムが多い所は、申請する場所見つけるのも大変だと思いますが、家の周りで思いつく所は無かったですが、田舎はまだまだあるかと


まずは

f:id:rakusyouke:20191114162651j:plain

ポケモンGOの設定のここを押します。


一回目は説明が出てきますが

f:id:rakusyouke:20191114162836j:plain

現在地の航空写真が出てくるので、対象物の場所を微調整をします。

f:id:rakusyouke:20191114162951j:plain f:id:rakusyouke:20191114163004p:plainf:id:rakusyouke:20191114163210j:plain f:id:rakusyouke:20191114163226j:plain f:id:rakusyouke:20191114163242j:plain f:id:rakusyouke:20191114163254j:plain

画面にしたがって

対象の写真撮影→周辺の写真撮影→写真にタイトルをつける(センス良いようにね)

写真の撮り直しは可能です。

f:id:rakusyouke:20191114163447j:plain

選出の理由を書き、申請を押します。

f:id:rakusyouke:20191114163727j:plain

完了です。


慣れれば5分もかからないと思いますので、是非チャレンジしてみてください。