楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イオンジムが消滅?

ども楽笑家です


f:id:rakusyouke:20191130075054j:plain

シャドウフリーザーがゲット出来るのは今日までなのでお忘れなく

ポケスト回すのタスクさえ終わってれば、1日で完結できるので、みんポケが反映されてる地域に行けば完了出来るとか思います。

その内、復刻はあるはずなので気長に待つのも良いと思います。

僕はシャドウポケモンなんてボックス圧迫するし、リトレーンして高個体にしても強化の砂コストが高いからいらないと思ってたので、一通りコンプだけすれば良いやと思ってましたが、先日ある方の話を聞くと考えがかわりました。

この方はロケット団メダルを早々に金メダルされたので、すごいですねぇ~と話してたら、この方は金メダルが目的で数をこなしてたんじゃないんですね。

もしかしたらバトルリーグPvP)で使える可能性があるので、シャドウポケモンの厳選をされてるんです。

ゲーマー(格闘ゲーの大会で全国飛んでるような人)の考えは違うなぁ~と感心しましたよ。

田舎ではロケット団大変なので、使えそうなのをボチボチ集めてみようと思います。


f:id:rakusyouke:20191130075109j:plain

イーブイ問題ですが、これでとっておきを覚えて無いイーブイでも進化させれば覚えると言う事で決着しましたね(笑)


さてポケモンGOトレーナーは大変お世話になってるイオンの一部のジムが削除されると発表がありました。

f:id:rakusyouke:20191130075150j:plain

イオンポケモンGOのサイトがありますが、更新されてイオンモールと言う所だけジム検索が可能になってます。

恐らくですが、イオンモールだけ残り他は削除(ストップも?)されると思われます。

理由はマナーモラルだけでなく、企業の事情もあるとは思いますが、たとえジュース1本でもお金を落とす事は大事だと思います。

2日にならないとわかりませんが、僕の家から一番近いイオン(30分はかかるけど)を調べてみました。

f:id:rakusyouke:20191130075137j:plain

恐らく残るジム

マック、SBはレイドイベント見ても別扱いなので大丈夫でしょう。

きずなと言うジムは、イオンの入口にあるオブジェがジムになってるだけなので大丈夫でしょう。

検索でも出てくるので、イオンモールは残ると思います。


f:id:rakusyouke:20191130075207j:plain

無くなる可能性があるジム

イオンタウン(モールじゃない、EX予定だよ)

イオン久御山(モールじゃない)

あとスポンサー以外のジムストップの数はセルと言うもので数を管理されてますが、以前にスポンサーストップの数も考慮(簡単に言うとストップが多い方がジムが増える)するとなったので、もしかしたらイオン系列の店の周辺ジムは、ストップに降格する所が出てくるかもしれません。


さて昨日は

f:id:rakusyouke:20191130075242j:plain

未所持の地域限定を交換していただきました。

マスキッパも交換していただき、これで♂♀コンプ出来ました。

この方との出会いはTwitterで交換募集をされてたので、親友になったら交換してくださいと約束してました。

親友のタイミングで、ちょうどイベントも重なり2回交換出来たのはラッキーでしたね。

初めましては誰でも勇気がいりますが、ほんの少しの勇気で、日本にいても地域限定ポケモンと出会えるチャンスはあると思います。

ただ昨日交換のトラブルで現在脅されてる方のツイートを見かけましたので、こう言う事が起こる可能性がゼロでは無い事は頭に入れておいた方が良いです。

皆良い方ばかりですが、稀に僕みたいな変なのもいるので、とくに女性の方は慎重に相手を見極めた方が良いと思います。

その方のツイートを見て、色んな方と交換されてる同姓の方を選べば安心だと思います。

以前はヤフブロ内は内緒のやり取りが簡単でしたが、油断してる隙に閉鎖され連絡先を聞くのを忘れてたのでワンチャン書いておこう、ゲ〇タ〇さんここ見てますか?

日本に帰られた際はご連絡お願いします(ブログは閉じてるので、TwitterのDMに)東海まで飛んで行きますので、マネネバオップよろしくお願いします(笑)


ではでは