楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ロケット団リーダーとバトってみた

まだの方も多いと思いますので簡単に流れを


まずはロケット団したっぱとバトルして勝利すると、毎回ふしぎなパーツと言うモノが貰えるので、これを6個手に入れると


f:id:rakusyouke:20191108174446j:plain

ロケットレーダーと言う物に変化します。


f:id:rakusyouke:20191108174636j:plain

手に入れるとマップ右上にアイコンが追加されます。


f:id:rakusyouke:20191108174726j:plain

アイコンをタップすると、こんな画面になりロケット団リーダーがいるストップを教えてくれます。

複数あるので、好きな所を選べば良いです。


ストップまで行き(場所わかるなら通常画面でOKです)ストップをタップすると

f:id:rakusyouke:20191108174915j:plain

リーダーが出てきてバトル出来ます。


ロケットレーダーは、リーダーに勝つと消えます。

ただ負けた場合は消えませんので、そのまま再挑戦するのも可能ですし、移動先で再挑戦も可能です。

って事は欲しいポケモンのリーダーだけ狙うのも可能かもしれませんね。


f:id:rakusyouke:20191108175640j:plain

ぶっちゃけメチャ強いので、しっかり相性合わせないと普通に負けます。

シールド2回使ってくるので、弱めな1匹目をゴリ押しで倒しても後にいけばいくほど苦しくなってくるので、シールドをどれだけ早く使わせるかかな?


f:id:rakusyouke:20191108175715j:plain f:id:rakusyouke:20191108175727p:plain

イッシュの石1回目から出ました。


f:id:rakusyouke:20191108181154j:plain

しょっぱなは普通に負けたんですけどね(笑)


f:id:rakusyouke:20191108181212j:plain

レイドボスの変更あったので、貼っておきます。