楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ATCで釣り〜とポケモンGO

ども楽笑家です


日曜日は、miriPさん親子、パまろん

f:id:rakusyouke:20191105075549j:plain

ATCでタチウオ釣りをやってきました。

f:id:rakusyouke:20191105075627p:plain

もちろんストップが届くところに陣取り(笑)

f:id:rakusyouke:20191105075701j:plain f:id:rakusyouke:20191105075712j:plain f:id:rakusyouke:20191105075721j:plain

え~と結果は聞かないで

相当渋かったですが釣れてる人もいました。

この場所は他場所より遅れて釣れ始めるのでこれから本格的に釣れてくるはずです。

と言い訳しておきます(笑)

エサがまだまだあるので、次は天保山でリベンジしますか?(笑)


f:id:rakusyouke:20191105075747j:plain

キラ交換も出来ました。

f:id:rakusyouke:20191105075810j:plain

目ぼしいレイドが無かったのでライチュウ2回やったら初コゲゲット

f:id:rakusyouke:20191105075835j:plain

数時間でニアバイにアイアント3回も出ましたが、海沿いソースは相変わらず出現ポケモンも街中とは少し違うので一度散歩GOしても面白いかもですね。

ポケGOの思い出

僕は初野生ラプラスATCでした。

あの頃は図鑑埋めだけしかやる事無かったですが、なんであんな楽しかったんだろ

カントー図鑑も、ラッキーとカブトプスが最後に残りましたが、奇跡的に同日にここでゲット出来ました。

休みの度にATC近辺で1時間に1回程度出るメリープヨーギラスを、自転車持ってきて追いかけてたのが懐かしく感じました。

当時はふしぎなアメも無かったので、レア系ジム置きでドヤ顔できましたね(笑)


さて今日からコバルオンレイドが始まり、レイドボスの入替もあったので貼っておきます(ポケマピさん参照)

f:id:rakusyouke:20191105075859j:plain

ギアル消えた・・・

ハロウィンの時に真剣にやっておけばよかったです。

コバルオンは少人数でも討伐可能(3人~)なので、色んなポケモンを使ってみても良いかもですね。

僕は、ストーンエッジ以外、バシャーモ、ファイヤー、リザードン ストーンエッジバシャーモドリュウズグラードン 汎用、カイリキー艦隊

で取り合えず組んでみますが、色々使おうと思ってます。

自動選択でスペシャルアタックが再度読めるようになったので、ストーンエッジは恐らくファイヤーやリザードンが出てくるか出てこないかでわかると思います(出てきた場合はストーンエッジ以外)その辺もおいおい記事にしていきます。


ではでは