楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レジギガスイベント

ども楽笑家です


はてなブログに変更してから、スマホからの更新が苦手なので短めに(笑)


昨日はリアルイベントを除いて、初めての課金イベントが開催されました。

奈良県に仕事行ってたので、奈良と京都の境あたりをウロウロしてました。

f:id:rakusyouke:20191103085051j:plain

一番難題と思ってた無料パス消化(10枚+宵越2枚)も夕方には完了しました。

ボスレベルが4タマ相当に下げられてたのと、5タマ出まくり、捕獲率も上げられてたので、課金無課金関係無く皆さん楽しめたんじゃないかと思います。

住宅街を回ってましたが、普段は成立しなさそうな所でも、軽装の近所の人だろう2人3人は揃う感じだったのも良かったです。

いつも全く成立しない地元はどうだったのか気になります(笑)

f:id:rakusyouke:20191103085824j:plain

色違いは運良くリーチになったので、レジレイドは後2日あるし何とかなると思いましたが、今日は全然出てないやん(笑)

課金要素がある色違いは必死にならないと決めたので、無理には追いません。

f:id:rakusyouke:20191103090104j:plain

と言いつつ、しっかりおかわりしてるんですけどね


f:id:rakusyouke:20191103090203j:plain

炎上してますが、僕もギガインパクトは覚えてませんでした。

わざマシンで変更可能ですが、問い合わせ方のツイッターを見ると保証も無いようですね。

そうそう今回エアームド多めのイベント限定タスクがあったんですが、タスクなんて頭にすら無かったので、これに気付いたの夕方でした。

逆切れですが、事前告知してくれてたら良かったのに


感想、ギガインパクトとタスクの件は少し残念でしたが、非常に楽しめたイベントだったので、またやって欲しいです。

f:id:rakusyouke:20191103090625j:plain

これは無いけど(笑)


ではでは