楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO エアームドの巣に行ってきた

ども楽笑家です


f:id:rakusyouke:20191106082601j:plain

iosアプデ来てます。

海外ではロケット団リーダーとのバトルが実装され始めてるそうなので、日本も間もなくかと思われます。

概要はまだわかりませんが、下っ端とバトルをすると、ふしぎなパーツと言う物が出てくる場合があり6個集めると、リーダーの居場所がわかるような感じみたいです。

色違いのシャドウポケモン数種、イッシュの石ドロップと海外情報で流れてます。

それと今日はレイドアワー開催されるとの事です。



さて昨日のしごおわで関西で一番熱い巣?

f:id:rakusyouke:20191106082630j:plain f:id:rakusyouke:20191106082741j:plain f:id:rakusyouke:20191106092056j:plain

滋賀県甲賀市にある水口スポーツの森に行ってきました。

着いて早々知り合いの方々と遭遇(笑)皆さんやる事は同じですね。

メリケンパークが巣の変更で外れてしまったので、他府県ナンバーの方も多かったです。


f:id:rakusyouke:20191106082812j:plain

無事に色違いゲット出来ました。


f:id:rakusyouke:20191106082913j:plain

公園全体はこんな感じです。

f:id:rakusyouke:20191106082938j:plain

ここは公園内に巣がいくつも存在してるので、昨日感じた区画はこんな感じです。

エアームド、青ヘイガニ、黄色ストライク、紫は全種出ます。

実際の区画はよくわかりませんがエアームドの巣が全体で、その中に他の巣があるような感じでは?と詳しい方に教えていただきました。

って事でエアームドは赤部分以外にも出る事があるようです。

あと僕は無難な道しか通らず、行けてない所も多いので実際の巣はもっと広いようです(みんポケで言う少し緑が濃い部分)


f:id:rakusyouke:20191106083001j:plain

周り方ですが、こんな感じで周ると徒歩で30分~40分程度です。

駐車場は周辺も含めて無料で開放してくれてます。

自動販売機、トイレ有り

徒歩時間当たり10匹~15匹程度と思われます(自転車で15匹程度でした)

道路の気温計が7度でしたので、夜行かれる方は服装に注意です。

ここは運動公園ですがクラブ活動で使ってるようで学生がかなり多かったです。 それにもかかわらず、公園内と河川敷を低速車GOをやってる方が数台いましたがマジ止めておきましょう。

河川敷と使ってないグラウンドは照明消えて真っ暗なので、徒歩自転車の方は自己防衛をしておいた方が良いです。

エアームド以外のポケモンの湧きも非常に良く、コミュニティデイなんかも良さそうな場所でした。

ストップ、ジムは適度にあります。

エアームドは色違いレア枠(50分の1程度)と言われてますが、同じレア枠のストライクの巣も併設であるので、そちらも狙ってみても良いかもですね。


ではでは