楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いレジギガス対策

ども楽笑家です


来週開催分(19日)のEXレイドから、ミュウツーからレジギガスに変更と公式から発表ありましたので、ゆるいレジギガス対策書いておきます。

ゆるい条件、使用ポケモンPL30、天候フレンド補正無し

ダークライの例もあるので、6タマ相当に修正入るかもしれません事はご了承ください(参照 ポケマピさん)


f:id:rakusyouke:20191112074228j:plain

カウンターリストです。

タイプがノーマルなので、かくとうが上位をしめてますね。

討伐は4人~(3人でも可能)

フリー参加は、全滅したら待機しちゃう人も度々見るので、6人以上はいないと安心出来ませんね。

昨日のミュウツーEXレイドは5人でしたが、どう見ても休憩してる人数人で、負けるかと思いましたよ(笑)


f:id:rakusyouke:20191112074244j:plain f:id:rakusyouke:20191112074253j:plain

わざを考慮しないランキング


f:id:rakusyouke:20191112074313j:plain

しねんのずつき固定にすると結構厳しいですね。

PL40カンスト大親友カイリキーでも2陣ギリ(3人討伐約230秒)って感じです。

人数いるなら、わざ2は避けるのも良いですが、少人数なら避けると厳しいので3陣までは覚悟しておいた方が良いですね。

おすすめ カイリキー、ハリテヤマキノガッサミュウツーきあいだま)あたりが良いと思います。

週1回の事ですし、回復系気にせずどんどん殴っちゃいしょ~


f:id:rakusyouke:20191112083053j:plain

Sさん招待いただきありがとうございます。

ハズレてたのでメチャ嬉しいです。

時間が良いので行けそうだし楽しみです。


ではでは