楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ミジュマルの巣に行ってきた

ども楽笑家です


土曜日の話ですが、ミジュマルを狩りに

f:id:rakusyouke:20191125080211p:plain f:id:rakusyouke:20191125080239p:plain f:id:rakusyouke:20191125080401p:plain

鶴見緑地に行ってきました。

今日はまったり狩りながら色違いを狙おう作戦


f:id:rakusyouke:20191125080438j:plain

飴2倍の時に一度巣に行ってたので飴600弱スタートから、1000個になれば帰ろうと思ってて、3時間くらいで終わらすつもりが5時間(10時~15時)もかかりました。

自転車で時給約15匹とこの公園にしては少なかったですが、出てくるポケモンは捕獲し~の、ロケット団もやり~のならこんなもんかな?

ここは巣ポケのみ取る場合は、徒歩15~20自転車30くらいのかなり強い巣です。

花博跡地と言う事で、家族で行っても楽しめると思います。


f:id:rakusyouke:20191125080511j:plain

5タマはスルーして、3タマを3回やりましたがEX当選ならず

無言で鶴見軍団に送ってやろうと考えてましたが失敗(笑)


前からなのかもしれませんが、少しポケモンの湧き方がおかしかったので書いておきます(参考程度に聞き流してください)

天候ブースト 晴れ

イベントポケモン晴れブースト(アチャモウリムーサイホーン)大量

イベントポケモンノーブースト(ヒメグマヤミカラス)大量

イベントポケモンノーブースト(ワンリキーメノクラゲ)ほぼ出ないと言うかワンリキーは0

恐らくくもりブーストになれば、ワンリキーメノクラゲが湧き、アチャモ他がいなくなるんだと想像しますが、イベント対象ポケモンも出現ソースが区別されてそうですね。

公園外に行けば、ワンリキーメノクラゲは普通にいたので、イベントで色違い狙いやレアポケ狙いをする場合は、もしかしたら公園より街中の方が良いのかもしれません。

逆にブーストがかかれば公園はチャンスなのかな?


f:id:rakusyouke:20191125080547j:plain f:id:rakusyouke:20191125080602j:plain f:id:rakusyouke:20191125080614j:plain

それにしても土曜日は暑かったですね。

もうすぐ12月だよ


ではでは