楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとマッギョタスクデイ

ども

 

まずは

 

f:id:rakusyouke:20230423204153j:image

サステナビリティウィークの相棒距離飴が発表と違う?って感じのお詫びに、無料ボックスが配布されてるので早めに受け取ってください。

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー モンジャラ(捕獲砂2倍)

水曜日

・レイドアワー カプ・ブルル

木曜日

GBLリーグ切替(スーパー他)

土曜日

・復刻コミュニティデイ(ウリムー 砂3倍など)

週末からGWが始まりますね。復刻コミュデイはゆるく地元で参加予定です。

 

さてさて昨日はマッギョのタスクデイが開催されました。

午前中はメダカの水替えしていて、水が入った60Lタライを持ち上げた時に腰からピキッと音がして確実になんかズレた(笑)

ちょっと無理じゃねぇ状態でしたが、この機会に取っておかないと無理ゲーになるのでシップで誤魔化して参戦ですw

 

ガラルは先日のイベントで取れたので、取り合えず原種1匹出たらやめようと地元の端から始めましたが、5回目くらいで早速原種確保したら当然欲が出るわけで

2時間半くらいかな?地元のポケストは大方潰して終了です。

 

f:id:rakusyouke:20230423204143j:image

捕獲モーションキャンセルで取ってたので、何匹かは裏タスクにいるとは思いますが52匹取れてました。

これが田舎では限界


f:id:rakusyouke:20230423204203j:image
f:id:rakusyouke:20230423204146j:image

原種5 ガラル1 なのでやはり〇〇デイの色違い確率は10分の1なのかな

 

f:id:rakusyouke:20230423204141j:image

100%も1匹でました。

タスクデイはやっぱり楽しいっすね(笑)

田舎の場合はポケモンの湧きにムラがあるので、裏タスクを十分に用意しておくのと、木の実は全種少し持っておくと効率良く出来ますね。

あとジムバトルタスクは青チームは叩けるジムが少なすぎて厳しいっす

 

話はかわり土曜日は吉野家パートナーリサーチ参加の為に、吉野家をテイクアウトしてきました。


f:id:rakusyouke:20230423204148j:image
f:id:rakusyouke:20230423204156j:image

購入から4日以内との事でしたが、土曜の昼に購入して日曜の夜にスタンプ押されてました。

レシートに印字なく、アプリにもすぐ反映されないので、支払い時にバーコードスキャンの音が鳴ったかは確認しておいた方が良いです。

 

f:id:rakusyouke:20230423204151j:image

シェイミクリアしましたが、個体値は毎度ですねw


f:id:rakusyouke:20230423204200j:image

アマカジ溜まってきたので同種交換して、キラ背景図鑑埋めておきました。

 

ではでは