楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 簡易レジエレキ対策

ども

 

予告通り今朝リモートパスの値上げがありました。

f:id:rakusyouke:20230407134107j:image

心折れて回数制限撤廃で値上げだけするだろうなと思ってましたが、主張を貫いたナイアンティックを少し見直しました。

まぁ売り上げ激減だろうし、そのうちに10回までOKとかパスも値下げになるか、他のソシャゲみたいに幽霊部隊が参加してくれるような仕様になると思います。

 

現地参加レイドの仕様変更もありました。
f:id:rakusyouke:20230407134110j:image

現地参加の伝説レイドは、XL飴3個確定+3個~6個ランダムに変更になりましたので、1回で6個~9個のXL飴が入手可能になりました。

大発見は2枚以下でも確定で入手は出来ないようです。

僕の地元みたいに元々誰もいない地域だと何もかわりませんが、繁華街や駅など以外は割れ直後しかレイド成立しなくなりそうですし、苦情が殺到して何かしらのアップデートは入ると思います。

以前あちこちにあったレイドグループが復活したりする事はあるのだろうか?

 

次は日曜日に開催されるレジエレキのエピックレイドの件です。


f:id:rakusyouke:20230407134117j:image

タイムチャレンジの配布が中止になりました。

前回は一部トレーナーに配布されないエラーがありましたが、修正が間に合わなかったんでしょうね。

後日配布されるようですが、レジドラゴの代替の時にでも配布があるんじゃないかと思います。

 

最後にレジエレキの簡易対策を書いておきます(シュミレーション 使用ポケモンPL30)
f:id:rakusyouke:20230407134114j:image
f:id:rakusyouke:20230407134121j:image

個体値100%(暫定)CP1602 ブースト(雨)CP2002

最低討伐2人 おすすめ3人以上

フレンドレイドも3人はいたほうが良いですが、フリー参加でも3人以上いればまず問題無いです。

対策はでんきタイプ単体なので、じめんわざを使ってください。

おすすめ グラードンガブリアスドリュウズゲンシグラードンなど

 

ゲンシグラードンorだんがいのつるぎを覚えたグラードン 

不足分と、じしんグラードンガブリアスドリュウズなどを入れる感じで良いと思います。

 

レイド時間は 11時 14時 17時 各30分間出現になります。

僕は対象ジムが複数ある公園の主に、11時回に即キラ交換お願いしてあるので、同時刻複数あれば2回は出来そうです。

3時間毎に行けばよいやんって話ですが、地元は毎度書いてますが対象ジムが無いので、どの方角の隣町に行くにも山越えが必要なんですよ(笑)

17時は諦めてますが14時の回は買物がてらどこかで参加したいかな

 

ではでは