楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 智恵のヒーローイベント概要

ども

 

数日前の車事故の代車で軽バン借りてるんですが、MT車なので乗り心地は微妙ですが、ATで乗り心地が良い車種があるなら軽バンも有りだなと思いました。

荷物メチャ乗るし狭い道でもすごい乗りやすいっす。

早速検索してみたら意外と高いと言うより、数年落ちでも新車とあまり価格が変わらない感じなので需要が高いのかな?

買うならホンダのNVANが良いと思いましたが、マニーがw

 

さて一部の国(日本は現在未対応)でポケモンGOのウェブストアが出来ました。

f:id:rakusyouke:20230413072917j:image

直接コインも購入でき、ショップから購入するとボーナスコインが多いそうです。

ユーザーにとってはメリットですが、とあるゲームアプリが同じ事をして林檎と泥の両方のストアから退場させられた過去がありました。

ストアから課金をすると30%を手数料として支払うシステムになってるそうです。

アップデートの提供など少なからずシステム提供にお金はかかるんですし、そら排除するぞって話になりますよね。

独禁法に引っ掛かるのでは?と話なので今回はアプリ排除まではいかないとは思いますが、最近本当に大丈夫なの?って思う事ばかりですね。

 

さてさて今日から智恵のヒーローイベントが始まります。


f:id:rakusyouke:20230413072914j:image

進化に特化したイベントになりますが、野生はそのままなのかな?

ルアー3時間、進化経験値2倍、進化するとXL2個

経験値集めたい方はめんどくさいですが、進化マラソンが良いと思います。

タマゴ割り30分やれば1回30万経験値くらい稼げると思いますよ。

進化するとXL2個が熱いと話題になってますが、言い方替えれば飴をXLに変換出来るって話ですよね。

レア系は元々手持ちの飴少ないし伝説には使えないし、僕的にイマイチな気がしますがどうなんでしょうか?

え~と何でも楽しめる人になりたいです(笑)


f:id:rakusyouke:20230413072920j:image

現在判明しているフィールドリサーチです。


f:id:rakusyouke:20230413072925j:image

タイムチャレンジの内容です。


f:id:rakusyouke:20230413072923j:image

スペシャルリサーチの内容です。

 

また何かわかれば追記します。

 

ではでは