楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日はリサーチデイだよ

ども

 

今日明日は10年に1度の寒さみたいですが、10年に1度って年に何回あるの?

 

さてジムにアップデートが入りました。

f:id:rakusyouke:20230422073431j:image

一部のトレーナーのみ(日本でも対象の人はいるようです)に解禁されてるようで、フィールド画面からレイド待機人数が見れるそうです。

画像はツイッターからの拾い画ですが +は6人以上待機してるという事みたいです。

ナイアンさん良いアップデートだとは思うんだけど、レイドに人が集まらないのは回数制限と値上げが原因なんっすよね。

だって120秒以内に行けるジムじゃないと意味なくない?

 

次はf:id:rakusyouke:20230422073436j:imageレジドラゴのエピックレイドの補填が開催されます。

5月13日土曜日 11時14時17時 各30分

全トレーナーにタイムチャレンジの補填があります。

13日は仕事の予定なので、出先で1回でも出来たら良いかな

 

さてさて明日はマッギョの限定リサーチイベントがあります。


f:id:rakusyouke:20230422073433j:image

時間 14時~17時

マッギョの色違いが実装されます。

Gマッギョも色違い持ってない方多いと思うので時間ある方は参加ですね。

恐らくリサーチデイの色違い確率は10分の1だと思うので、今回はGマッギョもいるので1/20だとすると、3時間頑張れば1匹は取れるのかな?

モグリューのXL狙いもかねてメガシンカ忘れずにです。

僕は地元の端からスタートして取りあえず色違い出るまでは頑張ろうかと思ってます。

 

最後にサステナビリティウィークの途中経過

 

f:id:rakusyouke:20230422073532j:image欲しいのは君じゃない

サンドと言えば最初鳥取限定で実装されて、家族で取りに行ったのに3人は取れて僕だけ取れなかった思い出(笑)

 

ではでは