楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイとメダカ

ども

 

まずは今週のポケGOです。

月曜日

・伝説レイド入替 カプ・ブルル(色違い新実装)

・メガレイド入替 メガヤドラン

・パートナーリサーチ吉野家開始

火曜日

・火曜日アワー ナックラー(進化経験2倍)

水曜日

・レイドアワー カプ・ブルル

木曜日

サステナビリティウィークイベント開始

GBLリーグ切替

日曜日

・限定リサーチ(14時~17時 内容未発表)

さて少し盛り上げるであろう色違い新実装の伝説レイドが今日から始まります。

僕は正直手持ちのコインだけ使い、リモパスに1回約200円も払うくらいならやらなくても良いが本音ですが、パス値上げの影響がどうでるのか注目ですね。

緑パスなら課金しても良いと思ってるので、週末は久々に隣町にレイド遠征でもしてみようかな?

カプブルルは毒タイプのわざ(ロズレイドなど)で対策してください。

最低討伐2人推薦4人以上です。

アップ忘れてましたが、吉野家パートナーリサーチが今日から始まります。

新イベント概要は明日アップします。

 

さて土曜日はコミュニティデイでした。

100%狙いで北新地遠征の予定でしたが、雨だったので地元徘徊しました。

南海電車がスポンサーになり大阪は難波がすごい事になってますね。

学生の頃は毎週末ミナミにいましたが、あの頃の昼間は人だらけのイメージだったけど今はどうなんでしょう?

北新地は主に飲み屋や高級飲食店街なので、イベント時の昼間に歩いてるのはほとんどポケトレーナーだけで案外閑散としてるので、難波より北新地の方が良いのかな?とも思ったり

 

f:id:rakusyouke:20230416194448j:image
f:id:rakusyouke:20230416194538j:image
f:id:rakusyouke:20230416194445j:image

30分ほど用事でオートキャッチでしたが2.5時間で約600匹でした。


f:id:rakusyouke:20230416194452j:image

色違いは24匹

100%取れませんでしたが、手持ちに意外と高個体がいたのでそれを進化させておきました。

めざめるパワー地面がひけたのでジム置き用に使います。

格闘も引けましたがこれもジム置きに良いですよね。

 

今回は収穫が


f:id:rakusyouke:20230416194513p:image

家ジムができアディショナルレイドが家から出来るようになりました。

今回は雨なのでやってませんが同じジムから3回出てきたので、田舎では全く意味が無かった延長コミュデイが機能するようになったのがデカイです。

300mとしても手取りしながらグルっと回ってこれば30分はかかりますもんね。

 

近況です


f:id:rakusyouke:20230416194524p:image

ラプラスの色違いガチャはハズレ(笑)


f:id:rakusyouke:20230416194504p:image

ドヤ置きしていた100%のサーフゴーがやっとジムから帰ってきたので、PL50まで強化しておきました。

 

今日はもう一つの趣味のメダカ活動もアップします。


f:id:rakusyouke:20230416194457j:image

自分の家で無人販売始めた方から、宮桜と言うメダカを購入しました。

防犯上真似は出来ませんが、副業として良いですね。


f:id:rakusyouke:20230416194518j:image

こちらはよくメディアにも出ている人気のメダカ屋さんから通販しました。

ユリ王、サファ王、宮桜と言う品種になります。

全部一緒に見えますが、まだ小さいのでこれから綺麗になってきます。


f:id:rakusyouke:20230416194500j:image

日曜日は滋賀県の道の駅のメダカ即売会に行ってきましたが、結構な人でしたね。

メダカ掬いが大人気でした。

雰囲気を楽しみたく見学のつもりでしたが、前から欲しかった夜桜ゴールドXと言う品種がいたので買ってしまいました(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230416194533j:image

そろそろ本格シーズンが始まるのでウッドデッキにある水場(父親が大工なのでタダで作ってくれた)もメダカ用に改造

屋根照明もあるので写真はここで撮ってます(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230417082316j:image

今年初めての産卵が確認出来たので、今年作った稚魚育成場も水張って準備始めました。

まだ朝夜は寒いので5月の連休くらいまではタマゴは取りません。

タライはジモティーで中古を手に入れました。

ジモティーはなかなか手が出ないような高いメダカも安く販売してる方が多いのでおすすめです。

今年はメダカのブログも少し書きたいと思います。

 

ではでは