楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFEST2023

ども

 

今朝はGOFEST2023の日程の発表があり、チケット販売も開始されました。

内容はまだわかりませんが、宝石ぽいロゴなのでまぼろしポケモン枠はディアンシーかな?

メガシンカがあるので、グローバルとリアル2つに参加すると何か特典みたいなのがあるのかもしれませんね。

 

 

まずはグローバルイベントです。

 

f:id:rakusyouke:20230427083218j:image

8月26日27日 2日間の開催になってます。

こちらはチケット購入すれば、どこからでもイベント参加可能です。

ギフトにしてフレンドに送る事も可能です(オマチシテオリマスwww)

ここ数回はおこう出現が変化って感じなので、チケット無しでもある程度は遊べるかもしれませんね。

 

 

次にリアルイベントの発表もきました。

こちらもチケットの販売は開始されていて、6月15日まで早期割で500円オフの3000円になってますが、抽選でなく先着なので早い目に予定組んでください。

僕は大阪なら隣なのでもちろん参加します(家族にはフラれましたがw)

 

昨日書きましたが、本当に大阪で開催でしたね(笑)

ネタ元は即消されましたが数ヶ月前にTwitterでリークした人がいたんですが、彼は無事なんだろうか(笑)

 

日本の開催場所は、大阪府吹田市万博記念公園大阪市吹田市一帯になります。

内容は昨年の札幌と同じ感じで、公園時間と市内時間に分かれています。

f:id:rakusyouke:20230427083050j:image

まず日程を選びます。

土曜は早期売り切れが予想されるので早めに購入された方が良いです。

 


f:id:rakusyouke:20230427083047j:image

次に公園でのイベント時間を選択します。

土曜AM 次に土曜PMが人気だと予想出来るので、ここを予定されてる方は即購入してください。

 

チケット例 土曜日 公園時間9時-13時30分を選択

 

①9時-13時30分 万博記念公園内でリアルイベントに参加

※公園内のみイベントポケモン出現

②13時30分-14時30分 休憩

※昨年はこの時間中はイベントポケモンの湧きが停止

③14時30分‐19時 大阪市内及び吹田市内にいればどこからでもイベント参加可能

オプションの都市全体を選ぶと、金曜日、日曜日 又は両方選ぶと金曜日曜共参加可能

オプションは9時-19時(途中1時間は休憩?)街中イベントのみになります。

 

オプションです。

f:id:rakusyouke:20230427085718j:image

オプションは後からでも購入可能です。

・毎度売り切れ必須のTシャツが事前予約が可能です。

・公園参加日以外での街中時間の日程を追加

これを買うと公園参加日以外でも、街中で参加可能になります。

ただし公園参加日以外は、スペシャルリサーチ、タイムチャレンジの発生は無し

・レイド大好き 1日18枚無料パス、経験値アップ、レイドボス捕獲時の飴アップ

・タマゴ名人 孵化距離1/4、10㎞タマゴ出現アップ、孵化経験値3倍

レイド大好きタマゴ名人は、3日間共有効です(吹田市大阪市にいる時のみ有効と記載有り)

 

街中日程を追加すれば3日間共参加する事も可能なので、ガチる方には良いかもしれませんね。

レイドも3日でパス54枚?になるのはすごいですね。

タマゴ名人もガチる人は買いかな?

 

僕が買うとすれば、3日共はさすがに飽きちゃうので色違い取りこぼし防止に街中1日は追加します。

昨年の北海道ですが、公園はエリア別で特定のポケモンが湧く感じになってたので、特定のポケモンの色違い狙うなら効率良さそうな気がしますが、実施は街中時間の方が新種色違いやコスチューム系の出現が多かったので効率が良いと感じました。

レイド、タマゴは内容発表を見てから決めます。

Tシャツはいらん(笑)

 

大阪開催なので結構な人が集まると思います。

売り切れ必須なので、取り合えずチケットだけは即買った方が良いと思います。

 

その他

イギリス ロンドン 8月4-6日

アメリカのニューヨーク 8月18-20日

でも開催があります。

 

フランスは日程がかぶってますが、ガチ勢はニューヨークにも行くんでしょうね(裏山)

 

ではでは