楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 智恵のヒーローイベント

ども

 

リモパスの仕様変更で海外のインフルエンサーを中心にナイアンテックに抗議をされているそうです。

ヤフーニュースにもあがってましたね。

下記が抗議文の翻訳された内容です。

 

f:id:rakusyouke:20230406082000j:image

f:id:rakusyouke:20230406090410j:image

値上げは認めるが上限回数を撤廃しろと言う事かな?

個人のブログなので好きなように書かせてもらいますが、何かズレてね?

社会的弱者の方の事を書いてますが、それなら値上げにも抗議するべきですよね。

1日5回以上リモートレイドする人がどれだけいるんだって話です。

上限5回で今まで500円だったのが約1000円になるんですよ。何でそこを怒らないの?

コミュニティーリーダーかしらないけど何かすごい残念な気持ちになりました。

自分達基準じゃなく多くの層をしめるライトユーザー目線にならないと

まぁ何も行動しないお前が言うなって話ですね(笑)

ナイアンも苦しい立場になりましたが、企業理念を優先するのか?ここは譲歩するのか?

妥協案として値上げはするけど上限はしばらく見合わせますって感じになるのかな?

個人的には今まで通りが理想ですが、中途半端に折れるなら発表通りに実施すれば良いとは思ってます。

 

さて智恵のヒーローイベントと言うイベント内容が発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20230406075926j:image

来週13日木曜日~始まります。

5日のみのイベントで、内容は薄めなイベントですが熱くないかい?

ボーナスは、進化時のXL飴が2個、ルアー3時間

それと進化経験値2倍なので、タマゴ使えば4倍になります。

レベル49以下の方は進化マラソンで経験値稼ぎ絶好の機会だと思います。

タマゴ使用で1回進化4000になり、凡そ30分で75回前後進化可能です。

30分で30万経験値(あってるかな?)になるので、めんどいですが1日1時間だけでもやると結構な経験値貯めれると思います。

僕も昔レベル49の時に1500万経験値が足りず、毎日進化マラソンして1ヶ月程度で貯めました。

何でも進化させてほとんどのポケモンの飴が無くなるまでやりましたよ。

出来るだけ多くやるコツはまず進化対象ポケモンをタグ付けします。

あとはCP順低い順に並ぶようにします。

こうすると進化させたのはタグボックスの一番下になるのでロスなく進化させる事可能です。

限定ラプラススペシャルタスクからのみ入手可能のようです。

 

なんかダラダラ書いたら疲れたので春イベントを適当に(笑)


f:id:rakusyouke:20230406073435j:image

ピチューは初日に18個割ったら3匹出たのでもう満足してしまい、フルセットせず3つずつ割ってます。

それにしてもゴンべのレアリティ間違ってない?全然出ないっすけど


f:id:rakusyouke:20230406073431p:image

ピカチュウライチュウに進化可能なので特殊図鑑埋めるのをお忘れなく


f:id:rakusyouke:20230406073425j:image
f:id:rakusyouke:20230406073438j:image

海外イベント参加している方なら100超えてるみたいですが、国内だけならいつくなんでしょうか?


f:id:rakusyouke:20230406073441j:image

アブリボンはイマイチ野生でいないので、2017年産の確定キラ枠がまだ残っていたので、これを利用しキラポケモンにしました。

ついでにオスメス図鑑も埋めておきました。

 

ではでは