楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント概要とEXレイド

ども楽笑家です


f:id:rakusyouke:20191205074522j:plain f:id:rakusyouke:20191205074531j:plain f:id:rakusyouke:20191205074540j:plain f:id:rakusyouke:20191205074550j:plain f:id:rakusyouke:20191205074601j:plain

もう毎週イベントですね(笑)

土曜日レイドデイって昨日仕事の予定いれたやん

河原町で客先と会うので、そこでやれば駐車代は経費で落とせるな(笑)

あえて4タマはやらず、2タマまでにしておいてコミュニティデイ特別わざ用に高個体狙うのも有りかもですね。

あとマーキングにも良いですね(レイド発動してるマクドナルドは狙い目?)

進化経験値2倍も久しぶりですね。

レベルカンストさせてない方は今の内に手あたりしだいゲットしておいて、イベント始まればたまご割って進化させればよいと思います。

記憶が曖昧ですが、30分で75匹(経験値15万)くらい進化出来たと思います。

捕獲をGOプラスまかせで外で進化マラソンやればもっと効率良いですが、画面凝視は危ないので外でやる方は気を付けてください。

僕が40にしたのは経験値2倍の進化マラソンでしたね。

伝説レイドが実装されてすぐの頃でしたが、レイドグループが出来てきて、しごおわ10回とかやる人ばかりになってきましたが、それまでほぼ無課金でやってたのでレイドに毎日1000円も払えないと思い、レイドはほとんどやって無かったんですが、その頃僕はTL30後半でした。

当時は30前半の人がほとんどで40の人はマジですげ~と言われるくらいでしたが、レイド周る人達は1か月もすればレベルカンストしていきましたね。

今でこそ地域ごとに分かれたり少数グループが主流になりましたが、僕がお世話になった所は当時は100人近くおられました。

ホント色んな方がいたので、レベルでマウントされる事も多くモチベ完全崩壊でしたが、ちょうど経験値2倍イベントきて、そこでカンストさせてモチベ回復したのは良い思い出です。

進化マラソンと言えばポッポコラッタラソンが有名ですが、地元は山ソース地帯なので、誰も信じてくれませんがポッポコラッタがレアなんです。

そこで僕がやっていた事は、手あたりしだい進化出来るものはすべて進化させる方法でやってました。

ようは何でも進化出来るのを貯めておいて75匹になれば、進化マラソンする感じです。

レベルカンストさせた時は飴すっからかんでしたね(笑)

話は脱線しましたが

f:id:rakusyouke:20191205074618j:plain

ミノムッチ の色違いは全種いるようです。

♀各種類3種+いずれかの♂ってムリゲーなので、恐らく色違い確率は高めの方の設定になると思います。


さて昨日は


f:id:rakusyouke:20191205074637j:plain

レジギガス2戦出来ました。

1戦は住宅街の小さな公園なのであえて遅く行き家族4人レイド(気合玉なら余裕でした)

2戦目は平日昼間でもグループ活動をよく見る地域(平日昼間のフリー参加にありがたい)のスポンサージムでしたが、相変わらずすごい人でした。

この地域はホント熱いですね。

EXレイドは18時開始でしたが、アワーのような1戦目は固まるエラーは出ませんでした。


f:id:rakusyouke:20191205074652j:plain

レイドアワーはテラキオン3戦出来ました。


話はかわり

f:id:rakusyouke:20191205074710j:plain 昨日予約開始のポケモン福袋でしたが、回線パンクで抽選販売になるそうです。


ではでは