楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今年ラスト記事

ども楽笑家です。


今日から休みの方も多いと思いますが、接客業や小売業の方は今日からが本番でホントお疲れ様ですね。

そんな僕は今日が仕事納めです。

f:id:rakusyouke:20191228103628j:plain

え~とイベントって何ですか?

ちょっと抜け出して3定点出来る所でルアー1周分くらいは参加したいと思ってます。

ラプラスの色違い1匹を目標にしてます。

f:id:rakusyouke:20191228093604j:plain

お得なボックスも販売されてますよ



さて1年の振り返りを


ヤフーブログの終了があり疎遠になった方が多数で最近ちょっと寂しいです。

逆にTwitterをはじめて(登録はしてた)新たな出会いもありました。

パチリスマスキッパカラナクシ(ピンク)をTwitter経由で交換いただきホント感謝です。

Twitterで一番最初に仲良くしてくれた人との別れもありましたね。

嘘偽りと気付き別れ際に見る人が見れば気付くよと警告だけしておいたのに思いは届かず、その人は最終的にTwitter上で公開処刑されました。

今一番の出来事は、海外ポケGOイベントの参加でした。

お友達のおかげで何の心配も無い2日間で、来年も開催あるなら行ってみたいと思ってます。

横浜のイベントも運よく当たり参加出来ました。

僕はガチ勢でも無いし、田舎はレイドは成立しない、そもそもポケストジムが少ない(イングレスの方のおかげでだいぶ増えました)ので、1年間を通し1日100匹を目標にやってましたが、たぶん達成出来てたと思います。

来年の抱負

ド田舎地元は環境が環境なだけにレイド開始から置いてけぼりだし、ロケット団なんでムリゲーだし、考えれば考えるほどネガティブな事しか思いつかないし、結論はこんな環境で何で続けてるの?ってなるんですが、単純に捕獲してたまに色違いが出るのが面白いのかな?

って事で来年も変わらず1日100匹捕獲目標で続ける感じかな

ブログの方は、Twitter見ててもキチ系トレーナー討伐なんて見てて面白いんですよね。

嫌な思いもする人もいると遠慮してましたが、僕も地元では間違いなく嫌われてるので、リアルな地元のジム事情なども来年は書いてみたいと思ってます。

位置偽装荒し君もほどほどにしないと晒すぞ(笑)


ダラダラ書いてもしょうがないので、今年はこれで締めたいと思います。


今年一年お世話になりましてありがとうございました。

ホント感謝してます。

来年もお世話宜しくです(笑)

では良いお年を