楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いレイド対策(カントー御三家)

ども楽笑家です


7日土曜日(11時~14時)にカントー御三家のレイドバトルデイが開催されるので、ゆる~い対策を簡単に書いておきます。

f:id:rakusyouke:20191205164248j:plain ゆるい条件 使用ポケモンPL30 フレンド天候ボーナス無し おすすめは耐久も重視

1~2タマゴは1人討伐可能なので省きます。

4タマ以下のレイドは、時間が180秒になるのでランキングの討伐時間を見る時は気をつけてください。


いつものポケマピさんを参考にフシギバナから

f:id:rakusyouke:20191205164309j:plain f:id:rakusyouke:20191205164321j:plain f:id:rakusyouke:20191205164331j:plain

討伐3人~(2人討伐可能 フリー参加3人以上推薦)

おすすめ、ミュウツー、ファイヤー、エンテイメタグロスなど


リザードン

f:id:rakusyouke:20191205164350j:plain f:id:rakusyouke:20191205164403j:plain f:id:rakusyouke:20191205164412j:plain

討伐2人~(フリー参加2人以上推薦)

おすすめ、バンギラステラキオンドサイドンなど、個人的にはプテラつかってみたい(笑)


最後カメックス

f:id:rakusyouke:20191205164429j:plain f:id:rakusyouke:20191205164442j:plain f:id:rakusyouke:20191205164451j:plain

討伐3人~(フリー参加4人以上推薦)

おすすめ、ライコウエレキブルジバコイル、サンダー、ロズレイドなど


仲間内か人が集まる所なら4タマ、その他はパス5枚消化に2タマ以下をやる感じで、気軽に構えておけば良さそうですね。

野生の場合は1段階しか色違い出ませんが、イベント中は2段階3段階進化でも色違いが出るそうです(海外インフルエンサー情報)

そうそうフリー参加とは何ぞやと聞かれましたが、1人でレイドに参加と言う意味です(通称 野良参加)

自分で自分の事を野良参加と言うなら良いですが、1人でレイド来た人に対して野良と言う方がたまにいますが、僕はこの言葉を人に対して使うのは嫌いなので、ある方に知恵をかりて作った言葉です。


ではでは