楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 相棒機能開放とビリジオンレイド

ども楽笑家です


f:id:rakusyouke:20191219074634j:plain

相棒新機能が開放されました

f:id:rakusyouke:20191219074653j:plain

取り合えずこんな感じです。

木のみをあげるとフィールドに現れるようになりました。

詳細がまだわかりませんが、相棒ポケモンが一番上のランクまでいくとPLブースト(41?)まで強化出来るようになると記事がありますが、どうなんでしょ?

って事は、アタッカーで使うのを順番に相棒にしていけば良いのかな?


さて昨日からビリジオンレイドが始まりました。

正直アタッカーとしては微妙なので、人が集まらない地域の方はレイドするだけでも大苦戦すると思います。

晦日までは18時定時レイドがマクドナルドであるので、そこでやるのが良いかもですね。

僕はまだ家族レイドが出来るので良いですが、僕みたいな地元にマックどころか、吉野家すき家すら無い地域はどうしたら良いんでしょ(笑)

画面に見えるジムは参加出来るようにするのが一番の救済だと思いますが、何故実装しないかは大人の事情です(ジムスト回してほしいから)

f:id:rakusyouke:20191219075102j:plain

昨日はアワーで3戦出来ました。

19時跨ぎで1戦はブーストでしたが、ビリジオンもかなりの確率でブースト(はれ くもり)に出会いそうですね。

ひこうは2重弱点をつけるので、面白いように削れました。

6匹揃わない場合はミュウツーも良いのですが、ヤミカラスなどその辺にいる鳥さんのPL30個体を進化させて艦隊を作っても良いと思います。

f:id:rakusyouke:20191219075131j:plain f:id:rakusyouke:20191219075142j:plain

エクセレントの境界はこれくらいです。


f:id:rakusyouke:20191219075209j:plain

威嚇はシンプルです。

威嚇が早いと言うか少し前に出るだけでサークル復帰も早いです。

威嚇し始めた時にボールを回し始めて投げればタイミング良く当たりました(使用機種 iPhoneXR)

コバルオンテラキオンみたいに、ゆっくりスローで手前ポトンが無くなった(改善された?)のでエクセレントは当てやすいと感じました。

※今日から距離が変更になったとTwitterで見かけましたので、距離は変更されてるかもしれません。


f:id:rakusyouke:20191219075313j:plain

自動選択はこんな感じです。

ひこうタイプはストーンエッジに気をつけないといけませんが、自動選択でひこうタイプが出てきました(上)

下のように全部ひこうタイプの場合は、インファイトリーフブレードになります。

ひこうが二重弱点である以上、ストーンエッジは気にせず、ひこうタイプで攻めてみるで良いと感じました。


ではでは