楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいレジギガスEXレイド対策(フレンド編)

ども楽笑家です

明日のEXレイドは住宅地の中の小さな公園で当たってますが、人は集まるであろう場所なので路駐で偉い事になる気がしており、人がいなくなった後に行こうと思ってます。

幸い招待で家族分はパスがあるので、実質4人で倒せるのかをもう一度調べてみました。

f:id:rakusyouke:20191203141613j:plain

カウンターリストです(ポケマピさんより)

タイプがノーマルなので、格闘が良いです。

f:id:rakusyouke:20191203141652j:plain

条件は少しリアリティを出す為に、PL35 大親友ボーナスでシュミレーションしてみました。


f:id:rakusyouke:20191203141712j:plain f:id:rakusyouke:20191203141721j:plain

わざを考慮しないランキング

カイリキー3人で約240秒で討伐可能のようです。

全滅回復ロスを入れても40秒くらいは残るので大親友3人なら討伐は問題無いのがわかりました。

フレンド無しのフリー参加でもカイリキー(キノガッサハリテヤマ)さえ揃ってれば4人いれば大丈夫そうですね。


f:id:rakusyouke:20191203141742j:plain

ワンパンで溶けてしまう問題のギガインパクトもシュミレーションをしてみましたが、3人の場合は3陣までいくようですが討伐は問題なさそうです。

タイム的には2回全滅回復させても間に合いそうですね。


4人シュミレーションもやってみました

f:id:rakusyouke:20191203143935j:plain

約100秒残り2陣で討伐可能なようです。

フレンド補正あれば4人以上いれば、まず負けない感じですね。


ではでは