楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いビリジオン対策他

ども楽笑家です

ビリジオンのゆる~い対策を書いておきます。

ゆるい条件 PL30 天候フレンド

f:id:rakusyouke:20191213074831j:plain f:id:rakusyouke:20191213074841j:plain f:id:rakusyouke:20191213074856j:plain

討伐人数3人~(2人討伐も難易度低め)

フリー参加3人以上推薦

う~ん最適にドンカラスケンホロウなど面白いポケモンが多いですね。

ファイヤー、レックウザはひこうわざなので注意です。

ひこうわざ持ちが強化出来て無い方は、ミュウツーでもOKです。

対策記事は以上ですが、簡素すぎる所は察してください(笑)



さて話題をかえて

f:id:rakusyouke:20191213074821j:plain アプデ配信されてますが、PvPロケット団のパーティ選択時の重いのが直ると発表されてましたが、どうなんでしょ?

昨日に大幅なわざの修正が入りましたが、わざマシン溶けすぎて途中で止めました(笑)

取り合えず、カイオーガなみのりカビゴンのしかかり(これわざガチャキツイ)、ルカリオはどうだん(かなり良い)、ゲンガーシャドークロー、カイリューイブクロはやってみました。

あとは、ヒードランポリゴンZもわざガチャしてみたいです。

PvP関連は良くわかってないので、マニアな方に聞いてやってみようと思ってます。


なかなか面白かったイベントも終わりましたね。レア枠対象が多いのもありますが色違い祭りな方が多かったですね。

f:id:rakusyouke:20191213074950j:plain 僕は色違い3匹(エアームドは巣)でしたが少な目かな?

この手の話は批判する人がいるので書いてませんでしたが良い機会なので書いておきます。

努力が足りないだけなんですが、ここ何回のイベントは新実装色違いが取れない事が増えてきました。

あくまで自論ですが、以前は画面閉じたままの状態で出会った色違いはゴプラなら100%ゲット出来ていたと思います。

ゴプラポチッ後に手動のタップの場合は逃走有りますが、これは画面開いている状態です。

あと検証記事で、色違いと確認してからゴプラでやると逃げる時があるからゴプラでは逃げると言うのも一度タップしたからだと思ってました。

数ヶ月前からだと思いますが色違いポチッてた(ゴプラゲット)があきらかに減ったので、たぶんですがゴプラでも逃げるようになったんじゃないのかな?

まぁゴプラに頼らず手動でやれよって話なんですけどね(笑)


ではでは