楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ホリデーイベント概要

ども楽笑家です


明日からホリデーイベントが開始されますので、概要貼っておきます(ポケマピさん参照)

f:id:rakusyouke:20191223153541j:plain

文字で説明するより、画像で確認ください(笑)

取り合えず、イベントでしか入手が出来ないと予想されるのは、コスチュームポケ(ピチューピカチュウライチュウオドシシ)と、シャドウデリバードは、ゲットしておいた方がよさそうですね。

色違いの有無はわかりませんが限定ピチュー(7キロタマゴ)限定オドシシの色違いは、ドヤ顔出来そうです(笑)

あとはポケストを毎日回すのは忘れずにです。

24-25は図鑑整理も良いですね。

f:id:rakusyouke:20191223153614j:plain

追加予定のシャドウポケモンです。

シャドウポケモンは天候ブーストだけでなく、近くのソースも参照する気がするので、デリバードオドシシユキカブリは出やすいと思います。


さて話はかわり

f:id:rakusyouke:20191223153656j:plain

距離反映にアップデートがあったようですが、計測間隔は同じなのでそこまで影響は無いのかな?

f:id:rakusyouke:20191223155752j:plain

相棒機能ですが、まめな方は20匹同時進行されてると思います。

その場で出来るのは、おやつ3回、なでる、写真、でハート5個溜めれます。

バトルもパーティ(トレーニングや対人戦でもOK)に加えておけばよいだけなので難易度は低めです。

おやつ3回、バトルを20匹やるのは正直めんどくさいですが、おやつ1回、なでる、写真の3個ならそこまで苦にはならないと思いますので、暇な時にやってみるもの良いかもですね。


ではでは