楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイ2days

ども楽笑家です


1日目はツタージャの飴を集めながらのんびりやろうと

f:id:rakusyouke:20191216075055j:plain f:id:rakusyouke:20191216075146j:plain

服部緑地に行ってきました。

ツタージャいねぇ~

イベントの影響でヒコザルキモリ(ビビリダマのとこ)に変更になってました。

余談ですが、巣ソースはイベントの影響は受けない気がする(天候ブーストで時給の上下有り)ので、特定のポケモン出現率アップのイベント中でも湧きは同じだと思ってますが、イベント期間中は巣ポケが変更になる時が多くなってきたので情報は大切ですね(笑)

f:id:rakusyouke:20191216075242j:plain

ルアーもちょこちょこだったので、ひたすら歩いて出てきたのを全捕獲って感じでやり

f:id:rakusyouke:20191216075259j:plain

色違いは15匹ゲット出来ました。

11時~14時の間の捕獲数は150匹とかなり少な目で、これなら梅田行けばよかったな(笑)

北新地が一番良いのはわかるんですが、人が多く他人に気を使ってやるのが好きじゃないので、ガチ案件以外は避けてます。

京都なら四条は同じ理由で避けたいですが、次のガチ案件は梅小路とかでやってみたいと思ってます。


2日目はいつもの

f:id:rakusyouke:20191216075346j:plain f:id:rakusyouke:20191216075400j:plain

太陽ヶ丘に行ってきました。

やはり巣は変更されてるようで、チョンチーは全くいなくミズゴロウが明らか多いのでこれは延長戦やな(笑)

f:id:rakusyouke:20191216075431j:plain

この間のイベントでゲットしたブルジョアルアー使って進化だけさせて、後は歩いてました。

f:id:rakusyouke:20191216075450j:plain

色違いは少な目の4匹でしたが、延長戦のミズゴロウ集めを90分ほどやりキモリがキラリました。

f:id:rakusyouke:20191216075505j:plain

イベントとは関係無いですがビリビリしたっぱ3連で出て、未所持が2匹出てくれました。

ロケット団は取り合えずシャドウポケコンプだけ目指してますが、あとサワムラーとエレブーかな?

f:id:rakusyouke:20191216075532j:plain

パイルとハイパーボールは大量に用意してましたが、ボーナスタイム以外は捕獲率補正がかかってなく御三家でたいぶ消費したのもあり、2日間でボックス1000個ほど減ってたのでやりきった感はありました。

たいして捕獲してませんがね(笑)


f:id:rakusyouke:20191216075552j:plain

あと年内の目標は、モノズゲットです。

僕がゲットしたら、モノズ相互キラ交換しましょうの約束あるんで焦る(笑)


ではでは