楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 適当アップ

ども楽笑家です


何個か情報もあったので適当にアップします(笑)


f:id:rakusyouke:20191225074943j:plain

こんなバグがあるそうです。

連れ歩いた相棒を進化させる時は、相棒の状態で進化させないと進化後にハートがリセットされるバグって感じみたいですね。


10キロタマゴ孵化の種類が減ってるそうで、フカマルが生まれる確率が高くなってるようです(27種→12種)

クリスマスなのでそれどころじゃないかもですが、今日はレイドアワー開催日ですね。


f:id:rakusyouke:20191225075009j:plain

フルージオは雪ブーストがかかると野生でも出るそうです。

アイスルアー1個(30分)で1匹出現するくらいの確率だそうです。


f:id:rakusyouke:20191225075100j:plain f:id:rakusyouke:20191225075111j:plain

限定オドシシですが、京都は円山公園、大阪は鶴見緑地が巣になってます。

色違いゲットされてる方が多いので、確率高め枠(50分の1程度)かもしれませんね。

円山公園はガチる場合、徒歩では少し疲れるかもです。

時給もイマイチな印象ですが、四条も近いですし年末に観光がてら寄るのも良いかもです。

鶴見緑地は行く場所により勾配もありますが、フラットな場所だけでも十分ゲット出来ます。

自転車ならかなり時給上がるので自転車持ち込みがおすすめ

30日or31日のどちらか行ってみようかなと思ったら、明日巣の変更だな(笑)


f:id:rakusyouke:20191225075031j:plain

ロケットリーダーバトルが追加になってます。

見かけたらやりますが田舎ではロケット団ムリゲーなので、限定ではなさそうですし次のスペシャルタスクでやろうと思ってます。

田舎がムリゲーなのはストップが少ないと言う理由だけでなく、田舎特有と言うか少しいるだけで前の家の人の視線を感じるのがキツイんです(笑)


f:id:rakusyouke:20191225075155j:plain

今朝EXパスが配布されました。

当てる予定でいた所で当たらず、そのジムで配布あった事はLINEグループで上がってたので配布パターン崩れです(少し前にEXの記事書いてますので参照ください)

今回は大型アップデートの影響かもしれませんが、年始にスポンサー時間指定レイドがあるかもです。


f:id:rakusyouke:20191225075526j:plain

クマシュンはいっぱいいたので、取り合えず進化図鑑埋め

今日までは飴2倍なので、パイル使えば4匹ゲットで進化出来ます。


f:id:rakusyouke:20191225075543j:plain おまけ M様ネイル(笑)


ではでは