楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO Pokemon Fest 2020 前イベント

ども 皆さんフェスイベントのチケットは購入されましたでしょうか? 2,000円弱と言う価格で購入を躊躇されてる方も多いですね。 高い安いは人それぞれ価値観が違うので色んな意見があるとは思います。 僕は今まで何度かリアルイベントに参加出来てますが、2…

ポケモンGO むしイベント概要

ども メモ用に メガシンカポケモンのわかりやすい表を貼っておきます(ポケマピさん) どこでどう使えるかわかりませんが、1回のバトルで1匹しか使用は出来ないと思うので高個体を1匹は残しておくと良いと思います。 バッジつけるとメガシンカ出来る説もある…

ポケモンGO カイロスレイドデイ中止

ども 日曜日に予定されていた、カイロスレイドデイが中止になりました。 ※海外公式を訳すと(Google大先生まかせ)中止又は延期となってたので、ブログアップ時のタイトルは延期としてましたが、日本公式で中止と発表されたのでタイトル修正しました。 予定…

ポケモンGO スポットライトアワー(ピッピ) 

ども 今日からGBLが再開されました。 楽しみにされてた方は良かったですね。 さて昨日は毎週火曜日のスポットライトアワーが開催されました。 対象がピッピと言う事で、色違い狙いだけでなくGBL個体厳選も出来るので参加された方も多かったと思います。 イベ…

ポケモンGO カイロスレイドデイ ソロ討伐は可能か?

ども 今週末はむしイベント開催に伴い、28日(日)11時~14時は久しぶりのカイロスレイドデイが開催されます。 リモートレイドフレンド招待のフィールドテストをすると予想をしておきます(ハズれたら恥ずかしいのでスルーしておいてください) カイロスは3…

ポケモンGO ビードルコミュニティデイ

ども 先週の土曜日はビードルのコミュニティデイが開催されました。 以前は砂3倍なら遠征してまでやってたのに、ぬゆい仕様では外に出る気もおきず、家でタイマー30分毎に鳴るようにし(相棒ギフト開封とオートキャッチ繋ぎなおし)起きてる時は手投げしてた…

ポケモンGO 季節イベント概要

ども さて今日から季節イベントが始まりました。 てかもうちょっと良い名前無いの? まずは概要 イベント後にルナトーンとソルロックの出現地が入れ替わるので、ルナトーン色違いが取れて無い方は全力ですね。 ってイベント外でルナトーンなんてほぼ見かけま…

ポケモンGO メガシンカがくる

ども 昨日22時からポケモン新作発表会 Pokemon Presentsが配信されましたが、珍しくポケモンGOにもかなりふれてました。 ・大きなアプデとしてメガシンカを年内に実装(フェスイベントでテスト実装かな?) これでGBLの使用ポケモンが大きく変わりそうですね…

ポケモンGO コロナ対策仕様変更とお気に入りのお店を無料でポケストップに?

ども コロナ対策仕様が一部元に戻るそうです。 継続 ・ギフト所持20個・開封30個 ・ジムポケストップの距離2倍 ・リモートレイド 元の仕様に ・GOバトルリーグへの無料参加(歩行距離or課金が必要になる) 恐らく元に戻る(継続か戻すか発表は無いので不明)…

ポケモンGO Fest2020チケット販売開始

ども Fest2020のチケットがアプリ内ショップで販売開始されました。 支払いは現金のみ価格1,840円で2日間共遊べるチケットになります。 値段は人それぞれの考えがあるので何とも言えませんが、1,500コインくらいで買える1日お試し券みたいなのもあればより良…

ポケモンGO ゆるいゼクロム対策

ども 17日(水)からゼクロムレイドが始まるので、ゆるい対策記事を書いておきます。 ゆるい対策条件 使用ポケモンPL30 天候・フレンド補正無し まずは相性表 タイプ でんき・ドラゴン 弱点 じめん こおり ドラゴン フェアリー(二重弱点無し) 討伐 3人~ …

ポケモンGO 6月後半のイベントと解析情報

ども 6月後半のイベントが発表されたので貼っておきます まずは季節イベント 6月19日(金)8時~6月24日(水)22時まで 捕獲時のほしのすな2倍 ピッピ色違いが野生で出現(今まではベイビィのみ) ルナトーンソルロックが野生・5キロタマゴ・レイドで出現 ※…

ポケモンGO ポケコイン入手方法のフィールドテスト

ども 以前記事にしましたが、ポケコインの入手方法の変更のフィールドテストが海外で行われてます。 修正が入ったようなので紹介しておきます。 修正前 1日最大55コイン → ジム防衛上限50コイン(30分毎に1コイン)+タスク5コイン 修正後 1日最大50コイン →…

ポケモンGO ゆるいラティアスオス対策簡易版

ども 週末のラティアスオスは何度も復刻されてはますが、簡単に対策を書いておきます。 ゆるい対策 使用ポケモンPL30 天候フレンド補正無し ラティアス 討伐 3人~(回復系をかなり使うので4人以上を推薦) フリー参加 5人以上推薦 ドラゴン系、レックウザ、…

ポケモンGO アップデート

ども 週末にアプデがありましたが 少し前のアプデでなんか使いにくかったスペシャルアタックのゲージがわかりやすくなりました。 画像は1ゲージが満タンになり、2個目が溜まってきている状態です。 ロケット団とかはわざを貯めてから連発で打った方が楽です…

ポケモンGO ジェネレーションチャレンジ2020 セレブレーション

ども 前に貼りましたが、セレブーレーションの詳細をもう一度貼っておきます。 最初にガラルニャースですが進化されるとレイドが出来ない等の不具合がおきるそうなので、進化は待った方が良いそうです。 スペシャルリサーチですが、レイド・タマゴ15回がある…