楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ビードルコミュニティデイ

ども


先週の土曜日はビードルのコミュニティデイが開催されました。

以前は砂3倍なら遠征してまでやってたのに、ぬゆい仕様では外に出る気もおきず、家でタイマー30分毎に鳴るようにし(相棒ギフト開封とオートキャッチ繋ぎなおし)起きてる時は手投げしてたけど、ほとんどオートまかせのお昼寝タイム

今回は、おこう30秒に1匹出る仕様(フェスイベントもたぶんこれになる)だったので、定点でもそれなりの捕獲が出来ましたね。

f:id:rakusyouke:20200622074015p:plain

6時間もあったのでビードル色違いは19匹も取れました。

他の2匹は終了直後に捕獲+画像には無いですがデルビルの色違いも取れました。

いつもは交換ワンチャン狙いする所ですが、適当に高個体+色違い+PvP用進化させて終了っす

f:id:rakusyouke:20200622074035j:plain

今回はしっかり30分毎に50個ボール持ってきてくれました。

今回も持ってきてくれない方もおられたようですが参考に、前回ですが相棒を変更→元に戻すで直りました。

イベント前から30分毎に持ってきてくれていたので、イベント開始25分前に一度開封してイベント開始直後に持ってきてくれるように調整しました。

ギフトですが、開封時でなく持ってきた時点で中身が決まってる(イベント後でもイベント中に手に入れたのは50個出たので)ようなので、多少タイムラグがあり35分になったりするので、うまく調整すれば他の方より1個くらい多めに手に入れれるかもですね。

投票で決めてる内はコロナ対策仕様になるんだと思いますが、6時間あると6時間やりたくなるので、いっそ3時間にしてくれた方が(笑)

そろそろ外でやりたいようなポケモンが来てくれるとありがたいですね。

次回のゴースは、ゲンガー色違い+メガシンカはメチャカッコ良いので色違い高個体を狙いたい所です。

7月はフェスイベントもあるので、今からハイパーボール準備しておかないとですね。

モンボ(相棒50個仕様?)+スパボ(たぶんスペシャルリサーチのリワード)は救済あると思います。


ではでは