楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アップデート

ども


週末にアプデがありましたが

f:id:rakusyouke:20200608074732j:plain

少し前のアプデでなんか使いにくかったスペシャルアタックのゲージがわかりやすくなりました。

画像は1ゲージが満タンになり、2個目が溜まってきている状態です。

ロケット団とかはわざを貯めてから連発で打った方が楽ですね。


f:id:rakusyouke:20200608074749j:plain

イベント後(今日の13時まで)も7キロタマゴからガラルが生まれると発表されてます。

久々にアローラも帰ってきました。


f:id:rakusyouke:20200608074808j:plain

リモートパスにフレンド招待機能が実装されます(レイラム終了後)

どうやら招待された方も自分のパスを消費するようですね。

地域限定伝説幻レイドに招待して貰うとかも出来る可能性あるので、海外のフレンド作っておいた方が良いかもですね。

僕は距離1万キロタスクイベント何人かフレンドになりましたが、アメリカ1人ヨーロッパ1人とは今でもギフトやりとりしてます。

Twitterで英文でフレンドコード貼って募集かけてみると良いです。

どう書いて良いかわからない人はTwitterで海外フレンド募集で検索してみると簡単に出てくるので、それをコピーすれば良いです。


f:id:rakusyouke:20200608074833j:plain

今週末はラティオスアスレイドが帰ってきますよ~

僕はアスの色違いを持ってないので頑張ってみますが、これ人くるんかな?


ではでは