楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポケコイン入手方法のフィールドテスト

ども


以前記事にしましたが、ポケコインの入手方法の変更のフィールドテストが海外で行われてます。

修正が入ったようなので紹介しておきます。

f:id:rakusyouke:20200612081739j:plain

修正前 

1日最大55コイン → ジム防衛上限50コイン(30分毎に1コイン)+タスク5コイン

修正後 

1日最大50コイン → ジム防衛上限30コイン(10分毎に1コイン)+タスク20コイン


前回はさすがに(笑)って感じだったので、今回ので決まりそうですね。

ジム置きが1日30コイン(5時間)になり、残り20コインは専用タスクをクリアする事で貰える。

1日5時間で良いなら揉め事は減りそうですが、ジムシステムにも何かしらのテコ入れしてくれると良いですね。


f:id:rakusyouke:20200612081806p:plain f:id:rakusyouke:20200612081819j:plain

今日からギフトにステッカーが貼れるようになりました。

そのうちショップでも売られるそうですが、現在はギフトを開封する事で入手可能です。

世の中にはスポンサーギフトを送ると怒る方もいるそうですが、スポンサーのポケストップから入手出来る限定ステッカーとか登場したら面白そうですね。


ではでは