楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 季節イベント概要

ども


さて今日から季節イベントが始まりました。

てかもうちょっと良い名前無いの?

f:id:rakusyouke:20200619134422j:plain

まずは概要

イベント後にルナトーンとソルロックの出現地が入れ替わるので、ルナトーン色違いが取れて無い方は全力ですね。

ってイベント外でルナトーンなんてほぼ見かけませんでしたが(笑)

以前はベイビィを進化させるしか入手方法が無かった、ピッピの色違いが野生で解禁されました。



f:id:rakusyouke:20200619134443j:plain

イベントタスク

f:id:rakusyouke:20200619134459p:plain

日本ではイベント3日目から登場のソルロックは、タスク、レイドで出現してます。

ルナトーンの色違い報告は出てますが、Twitter検索しても日本でソルロックの色違いをゲットされた方を見つけられませんでした。

元々色違いは実装済なので出るはずですが、ここまで見つからないとなると今の所バグってるのかな?



f:id:rakusyouke:20200619134535j:plain

イベントレイド



今日から新要素のフィールドテストが開催されてます。

f:id:rakusyouke:20200619134648j:plain

どうやら全員でないそうです(どっちも、どっちもない、片方だけ)

僕はおこうの方は選ばれて無料ボックスはありませんでした。

おこうですが、朝一立ち上げた時に博士がしゃべって足元にポケモン(皆ランダム)が出てきました。

僕はテッシードが出ましたが、嫁さんはポッポだったので、レアや高個体が出るって感じでも無く1匹出ますよってだけみたいですね。


ではでは