楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カイロスレイドデイ ソロ討伐は可能か?

ども


今週末はむしイベント開催に伴い、28日(日)11時~14時は久しぶりのカイロスレイドデイが開催されます。

リモートレイドフレンド招待のフィールドテストをすると予想をしておきます(ハズれたら恥ずかしいのでスルーしておいてください)

カイロスは3タマレベルでの登場と発表されてるのでソロレイド可能なのかを調べてみました。

結論から言うと、ソロレイドは可能で難易度も低めです。



使用ポケモンPL40でのシュミレーションと対策ポケモンランキング

f:id:rakusyouke:20200622155450j:plain f:id:rakusyouke:20200622155500j:plain f:id:rakusyouke:20200622155510j:plain

シャンデラ・ファイヤー・レシラムなどが最適ですが、タイムは180秒あるのでカウンターリストにある好きなポケモンを選べば良いと思います。



カンストポケモンでパーティ組むのは難しい方は、ゆるい対策として使用ポケモンPL30でのシュミレーションも貼っておきます。

f:id:rakusyouke:20200622155523j:plain f:id:rakusyouke:20200622155534j:plain f:id:rakusyouke:20200622155544j:plain

PL30でもソロ難易度低めなので好きなポケモンを選べばよいですね。

2人でやった場合、大親友フレンドボーナスがあると60秒~80秒であっけなく終わりますので、是非ソロ討伐にチャレンジしてみてください。

カイロスレイドデイは色違い狙いだけでなく、メガシンカ対象ポケモンなので個体値狙いも良さそうですね。

僕は色違いは持ってるので数回はやってみようと思いますが、いつものように無料パス5枚出てくれるのかな?

まぁ気楽に楽しみましょう。


ではでは