楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ジェネレーションチャレンジ2020 セレブレーション

ども


前に貼りましたが、セレブーレーションの詳細をもう一度貼っておきます。

最初にガラルニャースですが進化されるとレイドが出来ない等の不具合がおきるそうなので、進化は待った方が良いそうです。

f:id:rakusyouke:20200604122532j:plain

スペシャルリサーチですが、レイド・タマゴ15回があるので時間はかかりますがイベント終了後でも消滅しない(公式発表)のでのんびりでも大丈夫です。

無料で手に入れれなかった方は正直980円で迷ってると思いますが、購入する価値があるのか?

後で記載しますがスペシャルタスクを非経由でも、新実装ガラルポケモン入手の難易度は低くめなので、実際はゲノセクト(EX復活すれば手に入ります)と博士のメガネアバターが手に入るスペシャルタルクと思えば良いと思います。

後は高いか安いかは個々の判断ですね。


f:id:rakusyouke:20200604122549j:plain

レイドボスも変更になってます。


新実装のガラルポケモンは、野生はマッギョのみ、その他3種は7㎞タマゴ(スペシャルリサーチで2種入手可能)となります

f:id:rakusyouke:20200604122605j:plain f:id:rakusyouke:20200604122620j:plain f:id:rakusyouke:20200604122630j:plain

僕のタマゴ孵化です。

6-4・7-7・7-4

20孵化の15ガラルなので数個割ればコンプだけなら出来そうです。

ただイベント期間が短いので、コンプ目指すなら課金孵化装置も使った方が良いかもですね。

課金を惜しまないならフル孵化装置も有りだと思います。

僕はアドベンチャーボックス1個購入しましたが、孵化装置使い切ったら後は無限のみで割ろうと思ってます。


アップデートが間もなく配信(androidは配信済?)されるので、解析データを貼っておきます。

f:id:rakusyouke:20200604122643p:plain

ランク7以上で、レーティングを効率よく上げるセコ手があるそうですがこれに対策が入ります。

動画出てましたが、スペシャルアタックを打たずに貯めているオーバーゲージがわかるようになるそうです。

アップルIDでサインインが出来るようになるそうです(これ多分だけど良いアプデになるかと)

ポケストップスキャン機能の実装、対象物が3Dで見れるようになるようです。

ARが進化、説明難しいけど今までは障害物があればポケモンは前に写りましたが、距離によって前にいたり後ろにいたりになります。

ふしぎなはこは、おこう中に使えなくなる、前から使えないような?


メンテナンス後は動作が軽くなったので、イラッとする場面が少なくなりましたね。

あとはボール弾いた後に、次のボールが現れるまでの動作が遅いバグを直してほしいです。

最近はスパボとハイボを適度に消化するために、しごおわは手投げで取るようにしてますがボール弾かれるとダルイっす(笑)


ではでは