楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO スポットライトアワー(ピッピ) 

ども


今日からGBLが再開されました。

楽しみにされてた方は良かったですね。


さて昨日は毎週火曜日のスポットライトアワーが開催されました。

対象がピッピと言う事で、色違い狙いだけでなくGBL個体厳選も出来るので参加された方も多かったと思います。


イベントを駅周辺や街中で出来る方は、その辺を徒歩か自転車で周れば何の問題も無いと思いますがド田舎ではそうもいかず、僕がどんなやり方をやってるか書いておきます。

最初に書いておきますが、僕は車でGOなので気分悪くされる方はスルーしてください。

f:id:rakusyouke:20200624073621p:plain

まずはスタート地点です。

ド田舎のデフォルトですが国道から離れると、周りを見てもわかる通りストップもジムもほぼ無いのがわかると思います。

実際暗くなると行くのも怖くなるような場所です。

ポケモンもほとんど出ないんですが、逆にストップやジム周りだけは、画像のような感じでポケモンが大量に出てくる所が多いんです。


f:id:rakusyouke:20200624073648p:plain

2箇所目もこんな感じです。

こんな感じの所が500m~1㎞毎くらいに点々とあり、公民館だったり墓地だったり神社だったり車道外に車を停めれる所だけを回る感じでやってます。

これでド田舎でも手取り1時間で約200匹ほどはタップが出来てます。

イベント外のしごおわもよく同じ事してますが、たぶん70匹程度は取れるのかな?


f:id:rakusyouke:20200624073717p:plain

ピッピ色違いは1匹ゲット出来ました。

攻略サイト見てると色違い確率レア枠(50~100分の1)と思ってましたが、どうやら通常(450分の1)なのかもしれませんね。


f:id:rakusyouke:20200624073812p:plain

一昨日ですが、ソルロックの色違いゲットしました。

ルナトーンは以前のイベントでゲット済でしたが、このイベントではゲット出来ませんでした。

イベント後もソルロックは引き続き日本で出現しますが、湧きが増えてる時にゲットしておきたいですね。

ルナトーンもレイドタスクはまだ健在です。

イベントは今日の22時までなので頑張ってください。


ではでは