楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 6月後半のイベントと解析情報

ども


6月後半のイベントが発表されたので貼っておきます


f:id:rakusyouke:20200613082235j:plain

まずは季節イベント

6月19日(金)8時~6月24日(水)22時まで

捕獲時のほしのすな2倍

ピッピ色違いが野生で出現(今まではベイビィのみ)

ルナトーンソルロックが野生・5キロタマゴ・レイドで出現

※野生は日によって出現率変化 19日8時~20日23時59分ルナトーン・21日22日両方・23日24日22時ソルロック

またイベント終了後は、出現地域の変更で日本ではソルロックが出るようになります(公式発表)



f:id:rakusyouke:20200613082250j:plain

次にむしイベント

6月26日(金)8時~7月1日(水)22時まで

捕獲時の経験値2倍

イシズマイの色違いが実装

野生むしタイプ出現率アップ、おこうで特定のむしタイプポケモンが出現

カイロスのレイドバトルデイ 6月28日11時~14時



f:id:rakusyouke:20200613082314j:plain

解析情報が上がってたので貼っておきます。

・ドラゴンイベント?なんか熱そう

・盾剣アバター追加?来週動きありそうですね

・GOフェスの開催時間?(7月25・26日10時~20時)

そろそろチケットも売り出されそうですね。

本物かはわかりませんがTwitterに画像があり、地域限定はハブネークザングースでしたね。

・ギフト送信が自国のタイムゾーンに依存(相手側が日を跨ぐとギフト受取可能になると言う事ですが、勘違いかもだけど前からそうじゃない?)


毎週イベントが帰ってきましたね。

これからは暑くなるし、マスクはまだまだ必須だしで、外出る時は水分補給だけはしっかりですね。


ではでは